口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

買取金額アップキャンペーンをチェックして得して売ろう!

公開日:2019/11/01  最終更新日:2019/10/15


子供のおもちゃがたくさんになり、処分するのに困る人もいるでしょう。お店ごとに買取金額も違いがあって悩むケースも多いようです。そこで気になるのはキャンペーンを利用してみれば、得して売ることができるのではないのか、というサービス面です。どんなキャンペーンをお店は打ち出しているのかを、あわせてチェックしてみましょう。

強化中というタイミングを利用しよう

中古市場でも、ある程度の相場があるのですが、その状態の良し悪し、好みや流行によって売買価格も変わります。そして、お店のスタッフの主観もそこに加わるのも事実で、まったく同じおもちゃであっても、お店ごとに査定金額に違いが出てしまうことがあるようです。

誰しもが、売るならできるだけ高く売りたいもので、買取金額アップキャンペーンの活用をおすすめします。要はタイミングですから、新着情報をこまめにチェックすることを忘れてはなりません。

常におこなわれているキャンペーンとしては、強化買取中という内容のものです。それぞれのお店では、得意分野があり、買取対象としているおもちゃがあります。例えば、アニメ関連を得意とするお店もあるでしょう。人気アニメ、そこから誕生したキャラクターに憧れを持つお子さんは多いのではないでしょうか。

視聴率のよいアニメが放映されている間は、そのキャラクターに関するおもちゃを欲しがるニーズが高まります。お店としても仕入れることができれば、高値をつけたとしても欲しがるニーズにより難なく売ることができるようです。

需要があるからこそ、買取金額をアップしてでも仕入れておきたい経営者の意図があります。強化中である対象の品物を持っているのならば、狙い目は番組放映中というタイミングです。放映終了してからは、お店の主観的内容も含めて査定金額が下がりやすくなりますから、強化中であっても元値が下がっているのであれば、若干損に感じてしてしまうことも考えられます。

だからこそ、早めに売ることがポイントです。お店に持ち込むのであれば、強化中ののぼり旗がはためいていますから目安にできます。公式ホームページなどにもそうした情報が提供されていますから、しっかりチェックしておきましょう。

まとめて売るだけで買取金額がアップ

全国100店舗以上を展開している、こうした大手も存在しています。このチェーン店をうまく活用することにより、得をすることもあります。そのタイミングは新規オープンという内容です。新規であるならば、売りたい品物がそろっていないケースも考えられます。

そこで、お得な情報を打ち出してくるのが本店や新規オープンする周辺の姉妹店です。もちろん、予定するお店が打ち出すこともありますが、バックアップするチェーン店が比較的多いようです。

買取金額アップ、こうしたキャンペーンを打ち出します。例えば、このおもちゃが不足しています、まとめて売ってくださいなど、チラシや広告にて大々的に宣伝しています。1度なりとも目にしたことはないでしょうか。

新規オープンするのに、そのお店に品数が少なすぎると、お店としては経営が成り立ちません。かといって、買取金額を安くしてしまっては新規オープンするお店の宣伝効果も薄まってしまいます。お客さんあってのサービスですから、品数をそろえるためにキャンペーンをおこなうようです。

高く買ってくれた、こうした評判がお店に足を運ぶキッカケになります。お店のまとめ買いの内容も多少の違いはあります。得意分野が違うためですが、10点で5%アップなどの品数に対するパーセンテージにあまり変わりはありません。まとめ売りできるだけのおもちゃが手元にあるのならば、利用する価値は十分にあります。

1点だけを査定に出すよりも、何点かを同時に査定するほうがお店も手間がかからず、双方が得をします。そのため、周りのママ友などにも協力を仰ぎ、まとめ売りするおもちゃを集めるのも手の内です。ちなみに、おもちゃには使うシーズンが決まっているものがあります。強化キャンペーンにも繋がる内容ですが、その時期に集中的に使うものは一式そろえて査定に出しましょう。

例えば、水遊びのおもちゃは夏に使いますから、夏本番となる前からキャンペーンを打ち出していることもあります。水鉄砲にプール用品、水だけで書けるペンなど、同じ品物だったとしても2倍以上の金額差が出ることもあるようです。大事なのは、使ったままではなく、汚れなどはきれいにふき取っておくという点です。

また、売りに出すときに便利な方法は、宅配買取出張買取サービスです。自宅にいながらというのがメリットでしょう。ここでも得する内容があり、例えば、宅配買取では自分でダンボールを用意するだけで買取金額アップをおこなってくれるところもあります。出張買取に関しても、交通費を無料にしているところばかりではありません。かかる経費があるため、大型でなおかつ重量のある品物を持参してくれた人に対して、金額アップという交渉権も得ることができます。

インターネット経由だから情報収集にもなる

インターネットの普及により、ネット限定のお得なやり取りもあるようです。例えば、SNSにお店の情報を拡散した人を対象としたり、サイトに口コミしてくれる人を対象としています。お客さんがさらなるお客さんを呼ぶため、比較的増えているキャンペーンです。

もちろん、口コミや情報などから比較や検討ができるため、情報収集にも利用できるのではないでしょうか。そこでのポイントは、主観的内容で査定金額に差が出るため、店員の対応についての情報が提供されていることです。

加えて、情報提供者のなかには、こうしたお得なことをやっている、というような情報を拡散してくれている場合も少なくありません。ですから、こうしたインターネット経由から利用してみるのもおすすめです。

さらに、初めての利用者限定であったり、会員登録していればポイント給付などの特典をつけるところもあります。初回限定で20%アップなどを打ち出すところも少なくありませんから、せっかくならば利用してみましょう。初めてであれば、おもちゃについて知らないこともあるはず、査定から売買成立までの流れも曖昧でしょうから、店頭に持ち込むことがおすすめです。

事前に、何が必要になるのかを電話にて問い合わせておきましょう。専用アプリを使ったポイントの付与など、独自サービスを実施しているところならば、会員になってからでも買取金額アップが図れるでしょう。

スマホ版のサイトでは、店舗検索や入荷情報、そして肝心要の買取情報も閲覧できます。また、キャンペーンや対象の品物でなければ損も得もしない意見も耳にしますが、金額保証つきというサービスを提供しているところもあります。いわゆる専門店、レア物やマニア向けですが、1点につき100円の保証をつけているところもありますから、損はしないのではないでしょうか。

 

買取金額がアップすることはあるのでしょうか。それには、それぞれのお店が打ち出すキャンペーンをチェックすれば済むだけの話しです。しかし、これを見逃さなければ損をするどころか、得して売ることができます。

まとめて売ることや、新規オープンのお店を利用してみたり、自分自身が新規の顧客になるなど、さまざまな手があるようです。また金額アップのためには、欲しがるニーズについても知っておかなければなりません。子供だけでなく、大人も対象です。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム