口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

ゲームセンターの景品(アーケード商品)も売ることができる?

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/10/29

おもちゃにもさまざまなものがあり、お店で購入できる商品やお菓子のおまけ、またはゲームセンターの景品やアーケード商品など、今は本当に多いです。

フィギュアの買取も最近ではかなり人気ですが、このゲームセンターで取った景品を買い取ってもらいたいという人も少なくないでしょう。基本的にはこうした景品も買取は可能です。

まずは業者をチェックすることから

前述したようにおもちゃの買取ではゲームセンターの景品でも十分に可能です。もちろん、状態にもよりますが基本的には他の商品同様に査定してもらうことができます。

物によっては想像以上の査定額が出るケースもけっして珍しいことではありません。ゲーセンではついゲームに夢中になってしまい、知らない間に景品をたくさん取っていたという経験を持つ人も少なくないのではないでしょうか。

特に家で大切に飾りたいというわけでもなく、ただ何となく手にしてしまったという場合、その処分に困ることもあります。そんなときに査定に出すという方法を選ぶ人も多いです。人にあげてしまうのは簡単ですが、少しでも現金にしたいという気持ちがあるのなら査定に出してみるのもいいでしょう。

いったいいくらになるのか査定金額が出るのが楽しみになります。最近のゲーセンで扱っているおもちゃはそのクオリティも高く、見ていて飽きることがありません。

また、誰でも入手できるような品でもないことから、それを求めている人はたくさんいるわけです。だから査定に出して思いもよらない金額になることも、、、

しかし、査定に出そうとしたときには業者を選ぶことも大切です。どの業者でもゲーセンの景品を買い取ってくれるわけではありません。確かにゲーセンの景品には希少価値がありますが、市場で流通しているわけではないので、その価格設定がありません。査定するにしても値段をつけることが難しくなるわけです。

こうしたことからゲーセンの景品は扱わないという業者もあります。査定に出すときには事前に確認が必要です。ゲーセンの景品を扱っている業者を探すには、ホームページなどをよくチェックすればすぐに分かります。また、分からない場合は直接店舗に問い合わせてみることもおすすめです。

もう一つ注意したいことは、査定に出す方法になります。直接店舗に出向く方法と出張して査定してもらうという方法のほか、今は宅配で商品を送るという方法も人気です。

この方法はかなり便利なのですが、もしもゲーセンの景品を扱っていない業者に送ってしまった場合、着払いで返送されてしまうケースもあります。こういうことがないように、やはり事前に業者をチェックすることはとても大切です。

買取の方法をしっかりと知っておくこと

このような買取は何もおもちゃだけではなく、さまざまな物が査定に出されているわけですが、損をしないためにも買取に関しての知識も必要になります。ゲーセンで取った景品を査定に出すときに一番初めにやらなければならないのは、前述したように景品でも査定可能という業者を見つけることです。

そして、そういう業者が探し出せたなら、今度は査定額なども気になるところでしょう。買取の醍醐味は、いったいその商品の査定額がどのくらいになるのか想像することではないでしょうか。

安くても売れればいいという人もいますが、やはり売るからには少しでも金額が高いほうがいいに決まっています。より高く売るためには複数の業者に査定してもらうのが一番です。大概、この査定というものは無料でおこなっているところが多いですから、時間は少々かかりますが査定額を比較することもいいでしょう。

今はインターネットという便利なツールがあるのですから、これを賢く使うことも手です。それから査定額が比較的に高くなる物を出すことも奥の手になります。

たとえば、ゲーセンのフィギュアはクオリティが高くなっていますが、キャラクターとなると人気のある物とそうでない物とがあるわけです。当然のことですが、人気のあるものを出すのがベストだと言えるでしょう。そのためには今いったいどんなキャラアクターが売れているのかという情報をつかむことも必要です。これもネットを使えばすぐに分かるでしょう。

ゲーセンの景品として出ているフィギュアは、実は回転が速く、数カ月で変わってしまうこともあります。次から次へと新しいモデルが登場してきますから、人気にも変動が起きるわけです。ですから査定に出すタイミングも重要になってきます。できることなら手に入れたらすぐに査定に出すのがベストタイミングだと言えるでしょう。

欲を言えば、未開封の状態だと査定もかなり期待できます。また、商品が入っていた箱やパッケージ、そのほかの付属品もそろっているならば高く査定してもらえます。これはほかの物を買取に出す場合にも言えることです。

高額な査定金額を弾き出すコツとは

これはやはり査定に出すときには知っておきたいことで、何もゲーセンの景品に限ってのことではありません。査定をしてもらうときにもっとも重要視されるのは商品の状態になります。誰でも汚れた物や埃を被っている物など欲しいとは思わないでしょう。

業者でもこうした状態で店に陳列するわけにはいきませんから、汚れや埃を落とす手間が増えるわけです。当然、査定額は落ちてしまいます。ですからできるだけ汚れや埃を落としておくことがポイントです。

これはおもちゃ全般に言えることなのですが、基本的なクリーニングをおこなうことが大切になってきます。それほど念入りな掃除でなくても、ウエットティッシュなどを使って軽くふき取っておくだけでもかなり違ってくるでしょう。

このときに注意したいのは、早く汚れを落としたいがために強くこすってしまうことです。フィギュアなどの塗装はけっこう簡単に落ちてしまうこともあります。十分に注意しながらおこなう必要があるのです。それから業者によっては高額査定が実現できるサービスやキャンペーンをおこなっているところもあります。

こうした情報をつかんで賢く利用すれば高額査定もけっして夢ではありません。お得情報をいち早くつかむためにはサイト情報をこまめに見ることがおすすめです。各店舗のサイトにはそうしたお得情報は比較的に大きく扱われています。高額査定を弾き出すコツの最後はまとめ売りをするという方法です。

これも業者によってなのですが、もしもまとめ売りで査定額アップというところが見つかればこれを利用するのもいいでしょう。こうしたまとめ売りで金額がアップされるのは宅配買取の方法になります。

ではどうしてまとめ売りで金額が上がるのかと言えば、宅配に使われる箱にその秘密があるのです。宅配の場合、その配送料を支払うのは業者側になりますから、たった一つの商品を箱に詰められるよりは、箱いっぱいに詰めてもらったほうが効率が良くなります。

もしも売りたいゲーセンの景品が何個もあるならば、思い切ってまとめ売りをするのもおすすめです。

 

最近はマンガやアニメに興味を示す人が多くなったことから、キャラクターなどのおもちゃの買取が人気ですが、ゲームセンターで取った景品でも買い取ってもらえるか不安に思っている人も少なくないでしょう。

しかし、こうした景品でも買取は可能です。ただし、業者によっては不可としているところもありますので、事前にチェックすることが必要になります。その際に高額な査定金額を弾き出したいのであれば、業者が提供しているサービスやキャンペーンを利用するのもいいでしょう。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム