口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

アメトイの買取にも対応しているおすすめのおもちゃ屋3選

公開日:2019/06/15  最終更新日:2019/03/25

おもちゃのアメトイを買取してほしいけど、何かいい方法は無いだろうかという声が結構あります。

アメトイはアメリカントイという事で、入手する事に相応の苦労をする事も珍しくありません。

売るにしても苦労した分だけ、高く買い取ってほしいという気持ちがあるのも当然です。

そこでアメトイの買取で定評のある『おもちゃ買取ドットJP』『トイズキング』『アローズ』を紹介します。

おもちゃ買取ドットJP

会社名:おもちゃ買取ドットJP

定休日:なし

おもちゃ買取ドットJPは中古アメトイ買取専門のおもちゃ店です。

まず最初にメール、ファックス、ライン電話等で無料査定を申し込みます。

この査定結果は最短でも30分、時間がかかるにしても24時間以内に必ずやってきます。後はそれに同意する場合には商品を梱包して、着払いにておもちゃ買取ドットJPさんまで配送するだけです。(クロネコヤマトさんが対応しています。ちなみに段ボールなどが無い場合は無料の配送キットをお店に頼むことも出来ます。)

そして商品を発送してから1日程で正式な査定が始まり、商品到着から2日以内にはその結果が連絡され結果に同意するなら買取成立になります。お金の振り込みも平日の午前中に承諾したならば、即日に入金してもらえます。

買取をお願いした時の心配事として、同意できなかった場合におもちゃを返してもらいたいという事があるかと思います。そういった場合にも此方のお店でしたら、しっかり返品を保証してくれています。

品物の扱いや店員さんの知識の深さや丁寧な対応にもとても定評があるお店ですので、元の状態でしっかり返してもらえます。早い上、丁寧な仕事が大きい特徴という事です。 とにかく色々な買取に対応されてるお店です。

即買取の算段に入ってほしいという場合には事前査定無しでのスピード買取対応をしてもらう事も出来ます。自分の持っているおもちゃがどのくらいの値段であるのかを知りたいという人のためにHPで相場チェック表なども公開されていますので、それを参考にしながらどうするかを考える事が出来るのも魅力になっています。

コレクションの数が余りに多すぎて1つずつ値段や詳細を確認する事が出来ないという場合等でも、全てを短時間で調べてもらえたり相談に乗ってもらえたりも出来ます。 アメトイの他にもプラモデル、ラジコン、鉄道模型に飛行機模型も扱われています。トイガンやドール、レゴといった商品も該当していて強化月間などには値段が高くなるとの事です。(勿論、今まで述べてきた制度はアメトイ以外にも適応されています。)

そういった制度なども上手く使っていくならば、とても良い値段での買取を行ってもらえると思われます。現在進行形で考えているという方は此方に相談してみるのも1つの選択肢かと。

トイズキング

会社名:トイズキング

定休日:なし

トイズキングはレトロ玩具買取の専門店です。

ネット経由から電話での相談まで多岐に渡る買取相談をされている事で定評があります。

お店に直接持っていく方法でもOKになっています。アメトイの買取も勿論対応しています。昨今、人気が相当高くなってきたお店であり相談受付も22時まで延長という事になりました。

ですので普段仕事で忙しく時間が無いという場合等には、此方に持っていく事を考えるのも一つの方法になってくるかと。 買取の方法は『出張』『宅配』『店頭』『ライン』『法人』の5つのプランがあるとの事です。

中でも特徴的なのが出張プランです。予約状況や交通関係で色々混み合ってしまったりしなければ即日でスタッフさんが自宅にやってきてくれます。その上で査定して、現金化してもらえますので急ぐ時にはとにかく助かる方法になります。年間依頼も12000件を突破し、リピーターで依頼をする人も相当に増えているとの声があります。

おもちゃの買取については、不成立時に戻してもらう場合などで何か雑な扱いをされてしまい悲しい気持ちになってしまったという様な人もいるものです。壊れて商品が戻ってきてしまった等という場合も聞く事があります。ですが、トイズキングの出張プランでしたらそういった心配はありません。梱包についても来てもらったスタッフさんが買取成立の段階で、迅速に行ってくれます。

このサービスは全国何処へでも行くとの事なので、遠隔地の人なども相談してみて損はないかと。 特徴的な方法として、法人プランなどもあげられます。どうしても、おもちゃ関係はプライベートな印象もあるものですが法人として同じ品物を大量に抱えてしまい、在庫を処分したいという時も出てくるものです。

そういった場合にトイズキングは出張プランの時の様に直接スタッフさんが出向いて買取を行っています。即日即金での対応と値段交渉も可能という事になっています。トラック一台分の鉄道模型や130体を超えるドール、お店閉店の為に出た大量の楽器など多くの実績があります。

プロのバイヤーの目による確実な査定と、梱包などの手間が最小で済む事、値段などの分かりやすい説明について大きい評判があるお店です。実績も兼ね備えている事も大きい特徴になっています。対応先も個人から法人まで幅広いので、思い当たる節がある場合には此方にお願いしてみる事をお勧めします。

アローズ

会社名:アローズ

定休日:水曜日・日曜日

宅配買取に特化した無店舗型の専門店がアローズです。

一番の強みはネットを中心としている為、人件費や店舗維持費がかからない事になっています。その関係で買取の値段がとても高くなるという事で定評があります。

対応品目にはアメトイも勿論入っています。 まず、ネットか電話で申し込みをします。すると無料の梱包キットを貰えますのでそれで商品を収納しておきお店に送ります。その後経験豊富なプロによる査定が実施され、最短3日で結果が出て同意できる場合には現金化が行われる事になります。

梱包の時には自分で梱包して送る方法と業者さんがキットを持って自宅まで来てくれるパターンの2種類あります。業者さんがやってくれる場合は商品を分かりやすく出しておく必要があり、自分で送る場合にはクロネコヤマトで必ず送るようにする事が留意事項という事です。着払いで発送する様にする事は特に注意が必要かと。(身分証明書と買取の必要書類のコピーの準備も必須になっています。)

査定にあたるプロの目についても評判があります。アメトイやレトロ玩具など場合によったら価値が普通の人や一般のお店はよく分からない様なケースも珍しくありません。ですが、此処で査定するスタッフさんは何れのおもちゃについても多くの経験と現在の相場を熟知しています。

適正価格での査定を確実に行ってもらう事が出来ます。 例えばこういった中古関係を扱う業界では未開封品で、品物に傷が無くパーツも全て揃っていた方が高額になるものです。開封してしまった後で、傷などがあると引き取れない事も珍しくありません。ですがアローズでの取引の場合でしたら、品物によってはそれでもOKな事もあります。勿論、全て揃っていた方が良いのですが市場の様子などをしっかり見た上でそういう判断になる場合もあるという事です。

おもちゃをしっかり見た上で、現在の相場と合わせ価値を査定してもらえる所がメリットです。そういった事を考えてみるなら、家に未開封でないものでもおもちゃがあるのでしたら此方に聞いてみるのも方法になってきます。アメトイについてもレアなものまで豊富な知識で対応してもらえるかと。相場表もホームページなどに出ていますので照合する事も出来るのも魅力です。

いずれのお店のスタッフさんもコレクターの気持ちを理解しつつ、業界や品物の事を熟知したプロフェッショナルです。アメトイについても、その辺りを踏まえた適切な査定をしてもらえます。何か考えている時などにはこの辺りを中心にしてまとめてみる事をお勧めします。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム