口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

見なくなったアニメBD・DVD買取でおすすめのお店3選!

公開日:2019/03/01  最終更新日:2019/02/15

せっかく購入したアニメBD・DVDも、見飽きてしまったり思っていたのと内容が違ったなどの理由から処分したくなることも少なくありません。

そんな時はゴミとして捨てるのではなく、中古品として買取をしてもらえば査定額を受け取れるのでおすすめですが、実はおもちゃ屋でも査定を受け付けていることは意外と知られていません。

 

 

 

BUY王(バイキング)

 

【詳細】

会社名:株式会社アカツキ

営業時間:10:00〜17:00(年中無休)

※お問い合わせ・依頼はWEBサイトからとなります

 

 

BUY王(バイキング)は、まとめ売りがお得で、買取をしてもらう点数が多ければ多いほど金額がアップするチャンスがあります。

キャンペーンによる付与額を除いた査定額が300円以上の商品点数が5から9点の場合は1000円プラス、10から14点が2000円プラス、最大では300点で20万円もプラスされるという大変お得なシステムです。

また他のキャンペーンと重複した場合はどちらか高額な査定額が採用されるのも嬉しいところです。

これらの点数は個人だけではなく家族や友人と一緒に点数を増やしてもカウントされるので、最終的な金額を増額させることも可能です。

今回はアニメBD・DVDがテーマですが、ここでのカウントはBUY王(バイキング)で取り扱っているおもちゃをはじめとするあらゆる商品も対象となるため、他のジャンルの商品の査定も依頼したい方には便利です。

多くのリサイクルショップで複数の商品の買取を依頼した場合には明細もまとめて発行されるケースがほとんどですが、BUY王(バイキング)では品物1点1点について買取明細が発行されるので、どの品物の査定額がいくらになったのかを明確にできるだけではなく、家族や友人と買取金額をシェアする際にも便利です。

BUY王(バイキング)では公式ホームページから申し込み、買取ってもらいたい商品をダンボールに梱包して宅配事業者に集荷に来てもらうシステムです。

希望する場合には無料でダンボールを提供してもらえますが、スピード買取を選択して自身でダンボールを用意しキャンペーン付与額を除いた買取額が1000円を超えている場合には査定額に300円がプラスされるサービスも提供されています。

スピード買取は査定結果承認をBUY王(バイキング)に一任し、1度の手続きで全てを完結するワンストップサービスが適用され、査定が実施されるとすぐに査定額が指定口座に振り込まれます。

この場合、査定額を教えてもらってから検討をして手続きを行うことができませんが、どのような金額でも納得できいち早く査定額が欲しい場合には便利なサービスです。

BUY王(バイキング)は、処分したいアニメBD・DVDの点数が多い方や手続きを簡素化して急いで査定額を受け取りたい方におすすめのサービスです。

 

トイズキング

 

【詳細】

会社名:有限会社ヤマト

連絡先:0120-778-070

受付時間:10:00~22:00 (年中無休)

 

 

トイズキングは「おもちゃの王様」を意味する名称を冠し、24時間365日受け付けている多様な買取方法が特徴で、忙しい方でも自身のライフスタイルに合わせて選択することが可能です。

全国9店舗の店頭や電話、メールで問い合わせができるほか、査定はインターネットから申し込むことができます。

WEBフォームは24時間対応し、最短で1分で査定を受けることが可能です。

氏名や住所をはじめ商品の詳細や数量などを入力し、「ファイルの添付」に画像ファイルを参照して送信すれば査定が行われます。

LINE窓口はメッセージアプリのLINEを使用し、友達追加をしてメッセージを送信すれば査定を受けることができます。

公式ホームページには、トイズキングのLINE IDが追加できるQRコードが掲載されているのも便利です。

買取は店頭に直接持ち込む以外にも、出張と宅配が用意されており申し込みの際に選択できます。

出張はスタッフが自宅まで訪問し、そこで査定が行われて金額に同意すれば最短で即日で査定額を受け取ることができます。

宅配は完全ゼロコストの宅配を表す「ゼロタク」というサービスが提供されており、申し込めば段ボール箱がセットになった「ゼロタクキット」が届けられます。

「ゼロタク」は手数料無料、専門のバイヤーによる高額査定額で不満ゼロ、ストレスゼロなど、さまざまなゼロを目指した嬉しいサービスです。

申込書は公式ホームページに掲載されており、プリンターで印刷して必要事項を記入しますが、プリンターが無い場合は同じ内容を紙に手書きで書いたものでも受け付けてもらえます。

買取してもらいたいアニメBD・DVDなどの品物や申込書を段ボール箱に入れて宅配便で送付すれば査定額が通知され、その金額に納得できれば手続きが行われ、本人確認が行われ次第指定口座に金額が振り込まれます。

もしも査定額に納得できない場合はキャンセルすることも可能ですが、その際にキャンセル料が発生しないのも安心です。

トイズキングは24時間対応の多岐にわたる査定の受け付け方法と品物を手渡す方法が用意されているので、時間やスタイルに縛られずに買取をしてもらいたい方や、LINEを利用し思い立った時にいつでもどこでも査定を申し込みたい方におすすめのショップです。

 

ネットオフ

 

【詳細】

会社名:リネットジャパングループ株式会社

連絡先:0120-39-0202

受付時間:10:00~18:00

 

 

ネットオフでは「精密な査定」「高額査定」「迅速な査定」の3つを掲げて高額な買取額とスピード感ある手続きを両立しているのも人気の秘密です。

申し込み方法にはネットオフの各店の店舗に直接問い合わせたり、査定してもらいたい品物を持ち込む他にもフリーダイヤルの電話での問い合わせ、公式ホームページのフォーム、宅配や出張による買取が提供されています。

ネットオフでは直接店舗に品物を持ち込んだり、出張で自宅にスタッフが訪問した場合には査定額に納得できればその場で現金で受け取ることができます。

多くのインターネットで開業しているリサイクル業者はメールやメッセージアプリによる問い合わせを受け付けているのがほとんどですが、文章では上手く伝えきれずに売りたい品物の状態の説明や、その査定額になった理由を聞くなど直接話したいと考えるケースも少なくありません。

そんな中でネットオフでは通話料無料のフリーダイヤルを開設しているため、通話料を気にせずに相談できるのも嬉しいところです。

公式ホームページのフォームからは前述の全ての方法について問い合わせたり申し込みが行えるほか、見積もりを出してもらうことも可能です。

いくら手数料やキャンセル料が無料であるとは言え、いきなり品物を持ち込んだり自宅までスタッフに来てもらうのが躊躇する方でも、まずは見積もりでいくらになるのか知りたい場合には気軽に申し込める便利なサービスです。

宅配買取を申し込む場合は、スタッフに訪問してもらう希望の日時をプルダウンメニューから選択します。

問い合わせを行うと買取の可否が通知され、手続きを継続する旨を伝えれば段ボール箱などの宅配キットが送付されます。

その段ボール箱に買取してもらいたい品物を入れて宅配便で送付すれば、査定が行われた結果が通知されるので金額に納得して同意すれば指定口座に振り込まれます。

ネットオフはウェブからの見積もりを受け付けているため、事前に売りたい品物の査定額を知りたい方はもちろんのこと、店頭持ち込みや宅配、出張と複数の申し込み方法が用意されているので見積もり後にさまざまな選択肢を持っておきたい方や、すぐに現金で査定額を受け取りたい方にもおすすめのサービスです。

 

家に不要なアニメBD・DVDがある場合は、ゴミとして捨てるなら臨時収入を得られるショップに売却するのもひとつの方法です。

その中でもおもちゃ屋で買取を受け付けているのは意外と知られていませんが、買取を強化するキャンペーンなどを積極的に行っていることからお得な選択肢となっています。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム