口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

ダイキャストを高く売りたい!買取を行っているおもちゃ屋3選

ダイキャスト製のミニカーやロボットは大きさの割にずっしりとした重さがあり、子供の頃は誰もが憧れたおもちゃでした。

でも、年齢を重ねるにつれ置いておく場所もなくなり、泣く泣く手放さなければならないこともあります。

そんな思い入れのあるダイキャスト製おもちゃなら買取業者に少しで高く売却したいものですよね。

ここでは買取を行っているおすすめのおもちゃ屋を3つご紹介します。

 

トライホビーズ

 

【詳細】

運営:有限会社トライ

住所:〒693-0066 島根県出雲市高岡町399-5

連絡先:0853-24-9798(11:00~18:00/火曜日を除く)

 

 

島根県出雲市に本社を置く「トライホビーズ」は、ダイキャストを始めとしたおもちゃを買取しリサイクルする会社です。

専門ならではの蓄積されたノウハウを持ったスタッフが過去のデータや今後の動向などを加味して、年代ものから最新のものまで高価買取を行っていますので、自宅に眠っているダイキャストを手放すのにおすすめです。

トライホビーズは宅配による買取を行っていますが全国どこからでも送料や手数料がかからないことが大きな魅力で、梱包に必要な資材類も全てトライホビーズ側で用意してくれることが特徴です。

1点から数百点まで量に関わらず対応していることや、シリーズものなどで欠品があり全てが揃っていないもの、作りかけのものであっても対応可能となっています。

売却する数量によっては査定額がアップされること、ジャンルごとに不定期で行われている査定額アップキャンペーンなどもありますので、タイミングがよければ思わぬ高価で引き取ってくれることもあるのが嬉しいですね。

気になる査定については、発送したものがトライホビーズに到着後、振り込みまで平均3日というスピード査定となっています。

北海道と沖縄県以外であれば出張査定も可能で、出張費は無料、査定後の提示金額に納得いかなかった場合はキャンセルすることもでき、しかもキャンセル料も無料となっていますので、気軽に買取依頼することができます。

査定額に納得できた場合は即日支払なのですぐに現金を手にすることもできますが、銀行振り込みにすることも可能となっています。

また、あらかじめどの程度の金額になるか、携帯電話で写真を撮って送るだけで見積もることができる「写真で査定」や、商品名やバーコードなどで査定する無料査定などの方法を採用しており、何れも公式サイトから利用することができます。

対象商品はダイキャスト製おもちゃのほか、プラモデルや鉄道模型、ミニ四駆、模型製作用品など多種にわたっており、プラモデルの場合は未使用のエッチングパーツやデカールなどのディテールアップパーツ、組み立てが終わっている完成品やジオラマまで取り扱っていますので、ダイキャストと一緒に自宅の中を整理して、不要になっているこれらのおもちゃをまとめて買取ってもらってはいかがでしょうか。

 

トイズキング

 

【詳細】

会社名:有限会社ヤマト

住所:【本社】〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール桜ビルディング4F

連絡先:0120-778-070(10:00~22:00/年中無休)

 

 

愛知県名古屋市に本社を置く「トイズキング」は、北海道から沖縄まで対応可能の出張買取国内最大手で、年間出張件数は12,000件を突破した実績を持っています。

名前はトイズキングですが、取り扱っているアイテムはおもちゃを始めとしてオーディオやカメラ、鉄道模型、DVDやBlu-ray、楽器、ゴルフ用品や釣り具など大変多岐にわたっていることが特徴で、それぞれのカテゴリーごとにバイヤーが在籍しており、大型車両を15台以上所有しているため大量の買取も可能です。

電話か公式サイト問い合わせを行い受け付けが必要ですが、センター近郊であれば即日出張にも対応しています。

その場で査定を行い金額に納得することができれば商談成立となり、その場で現金が支払われます。

宅配買取サービスも行っており、申し込みをすると自宅にダンボール箱や梱包資材一式を届けてもらうことができ、着払いでトイズキングへ発送します。

到着後24時間以内に査定してくれる対応の早さが特徴で、査定の待ち時間を気にする必要がないことが魅力です。

支払いは振り込みか現金書留となり、手数料は全てトイズキングの負担になるため利用者としてはありがたいですね。

また、全国に10ヵ所の買取センターがあるので、自分で持ち込んで査定してもらうこともできます。

センターは主要都市に展開されているのでアクセスも抜群で、予約も必要無くその場ですぐに査定してくれます。

駐車場も完備しているので大量の持込も可能で、持込み査定の場合は出張や宅配よりも更に高額になることもあるのが魅力です。

トイズキングはダイキャスト製おもちゃの高額買取専門店で、昭和の時代に発売されて現在ではビンテージ扱いになっているものから、現在も販売されているものまで何でも買取が可能です。

特に未開封品や限定品などのレア物などには破格の価格が付くことがありますので、大量コレクターでコレクション整理を考えている人には最適です。

業界最長と言われている夜22時まで年中無休で無料電話相談を行っていますので、疑問点がある場合は気軽に相談してみましょう。

公式サイトでは超高額買取価格表が掲示されていますので、所有するコレクションを確認してみてはいかがですか。

 

買取コレクター

 

【詳細】

会社名:トイディスカバリー(有限会社エスアイ)

住所:福岡県福岡市中央区大名1-14-29 D.side 2F

連絡先:0120-827-101(24時間対応/365日)

 

 

東京都練馬区に本社を置く「買取コレクター」は、「誠実なお取引」をモットーにしており、査定の知識と価格にこだわった買取で創業28年の実績を持っています。

査定にはマニア向けの知識や需要なども組み込まれているため、査定額が他社の3倍近くになることもあります。

出張・宅配買取は全国対応で、いずれも査定料と宅配送料・振込手数料、出張費などは完全無料となっており、利用者満足度97パーセントを誇ります。

取扱対象はダイキャスト製おもちゃを始めとしてブリキやソフトビニールなどのレトロなおもちゃ類、ミニカーやラジコンカー、プラモデルや鉄道模型などから、シールやカード、消しゴムなど幅広いことが特徴で、日本のおもちゃ類は海外での需要がとても高く、買取ったおもちゃ類を販売する独自のルートを持っているため高額査定が可能となっています。

また、買取コレクターでは買取ったおもちゃの中から選抜して「おもちゃミュージアム」の設立を検討しています。

日本のおもちゃの歴史は世界的に見ても類を見ない程古く、独特の進化をしてきました。

紙や木を使用したものからブリキやセルロイドなどの素材に移行した流れや、ぜんまいなどの動力を加えたことによる遊び方の幅の広がりなど、この日本を代表する文化のひとつでもあるおもちゃを後の人々、そして未来永劫に保存していくことがこのプロジェクトの目的となっています。

現在の段階では「キャラクター百科事典」というコンテンツを公式サイト上に掲載し、キャラクター系おもちゃの移り変わりや歴史などを楽しむことができます。

ダイキャスト製おもちゃの買取については、1974年前後のロボット系の人気が高いため特に高額での査定を期待することができます。

保存状態やレア度によって更に高額になることもありますが、箱やパーツの不足や欠損箇所があるもの、経年劣化が感じられるものであっても可能な限り高値の査定をしてくれることも特徴です。

査定を依頼する場合は、付属品はなるべく全て揃えるほか、本体の清掃をしておくとよいでしょう。

査定スピードも速く、手元に届いた当日から遅くても翌営業日までに金額を教えてもらうことができるので、引越しなどで急いで売却したい場合に最適です。

 

現在でもダイキャスト製のおもちゃは高いニーズがあり、お金に糸目をつけずに収集しているコレクターが日本国内はもちろん世界中に存在しています。

せっかく今まで大切に持っていたものですから、手放すならこれらのおもちゃ屋に依頼して、少しでも高額で買取ってもらうようにしてはいかがでしょうか。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム