口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

ドールをまとめて売りたい!買取で評判の高いおもちゃ屋3選

公開日:2019/05/01  最終更新日:2019/03/22

 

フィギュアやプラモデルに比べて、ドールには特別な愛着をもっている人が多いかも知れません。

しかし、部屋のスペースを取ってしまうのでどうしても処分を考えざるを得ないケースもあると思います。

そういったドールも高く売れる買い取り業者がたくさんあるようなので、買い取り業者に一度査定の依頼を出してみるのもいいかも知れません。

 

買取コレクター

 

【詳細】

運営:トイディスカバリー(有限会社エスアイ)

住所:【本社】〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階

連絡先:0120-827-101(24時間対応/年中無休)

 

買取コレクターではフィギュアやプラモデル、ドールなどの買い取りを行ってくれます。

宅配買取が人気の買い取りサービスであり、段ボール10~20箱以下の量であれば積極的に利用したいサービスです。

宅配買取を利用するならまず、Web上か電話で申し込みをし、後は送られてきた段ボールなどの配送キットなどにドールを詰めて送れば完了です。

配送キットの価格は無料ですし、送料も無料となっているので売り手側の負担はほとんどありません。

注意したいのは段ボールへの梱包作業で、ここを丁寧にやらないと配送中にドールが破損してしまう場合があり、もしも破損してしまうと査定金額も大幅に落ちてしまう可能性があります。

それとドールの発送は基本的にゆうパックで行わなければならないようで、ヤマト運輸や佐川急便では元払いでの発送となって無駄に料金が発生してしまいます。

商品発送前には必ず一度問い合わせをしなければならないようで、上記のような面倒ごとを回避するためだと思われます。

一般的な買取業者の場合はおもちゃの査定をアルバイト店員が行っているという話もあるのですが、買取コレクターではプロの鑑定士がおもちゃをしっかり査定してくれるようなので買取額も他業者よりも高い傾向があるようです。

中には査定金額に満足がいかない人もいると思いますが、そういった場合でも特別キャンセル料金が発生するわけではなく返送料はすべて買取コレクター側が負担をしてくれるそうです。

また、保有しているドールがとても多いのであれば出張買取サービスも実施してくれているので、日本全国どこに住んでいても無料で出張査定してくれます。

また、商品のだいたいの査定金額が知りたい場合にはメールにて画像による査定を行ってくれるため事前に利用することをおすすめします。

買取コレクターでは現在、期間限定で問い合わせをしたドールに限り査定金額が通常の20%増量するキャンペーンも実施しているので、売るなら早めに決断をした方がいいです。

長い間持っているドールである場合には、大切に扱っていたとしても破損や欠品になっている場合があると思いますが、そういった場合でも買取コレクターでは買い取ってくれるようで、高い査定金額というわけにはいかないようですが自分で処分するよりもずっと得です。

 

おもちゃ買取ドットJP

 

【詳細】

運営:株式会社サイバリバー

住所:【本社】〒085-0005 北海道釧路市松浦町2-6

連絡先:0570-026-585(11:00~17:00)

 

おもちゃ買取ドットJPでは様々な種類のドールの買取を行っているようで、ブライス、プーリップ、ボークスドルフィーなどの人気ドールはもちろんのこと、リカちゃん人形などの定番商品の査定も行ってくれます。

買取は宅配買取で受け付けてくれるようで、Web上から申し込みをしてやれば無料の梱包キットが到着するので、後はそれにドールを詰めて送れば査定してくれます。

段ボールの大きさや種類は事前に決めることができ、事前に査定をしている人であればおまかせプランによっておもちゃ買取ドットJPの方で段ボールを決めてもらえるようです。

また、梱包がいい加減であると配送中にドールが破損してしまう場合があるため、査定金額を落とさないためにも大切に梱包する必要があります。

おもちゃ買取ドットJPでは正しい梱包方法をホームページ上で動画にて公開していますから、それを参考すると良いと思います。

仮に査定金額に不満があった場合は、特別なキャンセル料金が発生するようなことは一切なく、返送料金もおもちゃ買取ドットJP側に負担をしてもらえるので気軽に査定に出すことができますし、おおまかな査定額が知りたいのであればWeb上で査定をしてもらえるサービスもあるので積極的に利用しましょう。

おもちゃ買取ドットJPではドール専門の買い取りブログが存在しており、どんなドールをいくらで買い取ったのかという情報をこと細かに書いてあります。

そのブログやホームページ上に記載されている買取表を利用して自分の持っているドールがどれほどの価値を持っているのかを事前に調べておくのも良いと思います。

ホームページ上にはお客様レビューのカテゴリーもあり、そこには対応が早く、様々な場面で頻繁に連絡をよこしてくれるといったことが書かれてあるようです。

そのため宅配買取が初めての人であったとしても、業者側がサポートをしてくれるので、そんなに苦労することなくドールの買取をすることができます。

ちなみにこのおもちゃ買取ドットJPではLINE査定というサービスも実施しており、画像を添付していただいての査定をお願いしたり、買取に関する質問に気軽に答えてもらえるようなので、とても便利なサービスとなっています。

 

トイズキング

 

【詳細】

会社名:有限会社ヤマト

住所:【本社】〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール桜ビルディング4F

連絡先:0120-778-070(10:00~22:00/年中無休)

 

トイズキングはドールやフィギュアなどのおもちゃを買取してくれる業者であり、おもちゃだけでなく楽器やゴルフ用具なども買い取ってくれることで有名です。

トイズキングでは出張買取が人気のようで、12000件以上の買取り実績を誇っているようで、出張に使うトラックの数やバイヤーの数が非常に多いのが特徴的です。

依頼する人は身分証明書とおもちゃだけを用意して待っているだけで済みますし、その場で現金払いなのですぐにお金が欲しい人にもおすすめなサービスとなっています。

出張買取の様子はホームページ上から動画で確認することができるため、初めてでどうしたらいいのかわからない人にも親切です。

また時間のない人には宅配買取サービスが人気なようで、Web上で申し込みをすれば段ボールなどの梱包キットが届くので、後はそれに自分のドールを入れて送れば査定してくれます。

この際の梱包キット代金は無料ですし、送料も無料であるので気軽に利用することができるサービスですし、査定金額に不満がある場合でも返送料金は無料ですから安心です。

身分証明書として最近地位を高めてきているマイナンバーカートはトイズキングの買取サービスでは利用ができないので注意が必要です。

身分証明書として利用ができるのは、運転免許証、健康保険証、外国人登録(済)証明書、在留カード・特別永住権利者証明書の表裏のコピーが使用できます。

加えて、パスポートの外務大臣ページ、顔写真ページ、所持品記載欄ページのコピーや障害者手帳の顔写真、住所、有効期限ページのコピーも使えるためどんな人でも買取サービスを利用することができます。

特にトイズキングがおすすめしている身分証明書には住民票の写しがあり、住民票の写しを利用した場合は書留による本人確認がない分早く支払いが完了するようです。

それに住民票の写しの発行にかかった手数料は、問い合わせればトイズキング側が負担してくれる変わったサービスを受けられるのでマイナンバーカードをもっていてすぐに住民票の写しを発行できるのであれば利用しない手はないと思います。

ちなみに、査定金額が通常の20%増量されるキャンペーンが実施されているので買い取ってもらうならば今が最適です。

 

買取コレクターもおもちゃ買取ドットJPもトイズキングもすべておすすめできる買取サービスを実施しています。

しかし、トイズキングでは住民票の写しの発行手数料が無料であったり、買取コレクターではプロのディーラーが査定をしてくれたりと細かな違いがみられるので、ドールを売るのであればしっかり比較して業者を選びましょう。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム