口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

フィギュアを高く売りたい!高価買取が期待できるおもちゃ屋3選

おもちゃやフィギュアの買取りをしてもらいたくても、どこに売りに出せば良いか分からない方もいるかも知れません。できれば高く買い取ってもらいたい物ですよね。

そこで高額で買取りが期待できるとされるおもちゃ屋さんを「査定の特徴」や「買取り方法の充実面」などを中心として3つのお店の特徴やメリットなどを紹介しますので参考にしてみて下さい。

 

 

もえたく

【詳細】

会社名:リネットジャパングループ株式会社

連絡先:0120-0202-86

受付時間:平日 10:00~18:00
土日・祝日 10:00~17:00

定休日:年中無休

 

まず紹介するのが「もえたく」ですがこのお店はネットオフを運営している「リネットジャパングループ」が展開する買取りサービスとなっています。

萌え系のグッズに特化しておりフィギュアを始め、抱き枕やコスプレ系の衣装など様々な商品を扱っている事が特徴です。

もえたくの査定は専門の査定員が豊富な知識を活かして無料で行なっています。

萌え系のアイテムに特化していますのでその商品の価値や需要なども適切に判断してくれるので、しっかりとした価格に反映されていると言えます。

その他買取り面でメリットが多数ある部分も魅力で、商品の数によって金額がアップする「ランクアップ買取り」がありますので、売りたいおもちゃが多くある場合はもえたくを選びたいですね。

そして他では受け付けてくれるケースの少ない箱なしのフィギュアや、開封済みの物でも価格を付けてくれる事が多いので、あまり状態の良くない品物でも売れるというメリットがあります。

さらにもえたくの特徴として「愛情買取り」という独自のサービスがあります。

これは査定に出す時にそのフィギュアに対しての愛情文を提出してその思い入れや愛情の度合いによって査定額がアップするというシステムで、他には無い面白い試みとなっています。

もえたくはネットの店舗ですので直接持ち込みはありませんが、発送での買取りが非常にスピーディーな事も知られています。

15時までの申込みで当日中に集荷を行い、最短ではその翌日午前中には査定が完了するという早さです。

発送に必要な送料や返送料はすべて無料で、梱包に必要なダンボールや商品送付書などの宅配キットも無料でもらえますので、申込みがしやすいですね。

サイト上で事前に価格の検索もできますので、送る前にチェックしてみてから品物を発送する事も可能です。仮に査定額に納得が出来ずに買取をキャンセルした場合でも返送料はかかりませんので、安心して依頼する事ができます。

まとめてみると専門的なジャンルでも精通しているので価格が高額になりやすく状態の優れない商品でも価格が付きやすいのが魅力となる部分ですね。

利用者の事を考えて良心的な査定方法や買取りシステムを導入されているのが、もえたくの強みでありメリットとも言えるでしょう。

トイズキング

【詳細】

会社名:有限会社ヤマト

連絡先:0120-778-070

受付時間:10:00~22:00

定休日:年中無休

 

 

 

日本全国の都市に10店の店舗を展開しているのが「トイズキング」です。

このお店の最大の魅力は買取り方法が広く店頭への持ち込み出張での買取りを行なっていて、定番の発送買取りももちろん対応しています。

実店舗がある分直接品物を査定してもらって、その場で説明や相談をする事ができますので分かりやすいですね。

買い取り成立した場合はその場で支払われますので、すぐに現金化したい場合にも便利です。

そして自宅に直接来てくれる便利な出張買い取りサービスもありますので、売りたい物が大量にある方や梱包の作業が面倒な場合、そして発送の際に商品が破損するのが心配だという方にもおすすめの方法となっています。

事前の予約が必要ですが、この場合もその場で現金が支払われるというメリットがあります。

トイズキングはフィギュアなど以外にも幅広く買取りを行なっていますので、家の中の不用品が査定対象品目の場合はまとめて売ってしまうのも1つの手ですね。

トイズキングの発送買い取りも、無料の宅配キットがもらえて送料や返送料も無料となっています。

LINEでの買い取り依頼もできるのが特徴で、登録をするだけで気軽にスマホ1つで買い取りの依頼を出せるようになっています。

査定の特徴としてまず挙げられる点が、おもちゃやホビーを中心としたお店で、関連商品の扱う範囲がとても幅広いという点があります。

他では買い取りしてくれないような商品を査定してくれる期待があり、UFOキャッチャーの景品おまけの玩具なども買い取ってもらえた例もあるようです。

フィギュア専門のバイヤーも在籍していますので、その査定員に判断してもらうときちんとした価値に基づいた価格を出してくれるでしょう。

各種キャンペーンが多いのも特徴で、期間によっては買い取り額アップキャンペーンなどもありますので、上手に活用しながらお得に売却しましょう。

まんだらけ

【詳細】

会社名:株式会社まんだらけ

連絡先:03-3228-0007

受付時間:12:00~20:00(買取は19:30まで)

定休日:年中無休

 

各地に実店舗を多く構えており、老舗とも言える買い取り店が「まんだらけ」で、知名度も高く実績も多数ある事が特徴です。

1987年創業という歴史を持ち、小さな古本屋から始まったまんだらけですが、今ではオタク関連商品の代表的な存在となり多くのファンが各地に存在しています。

フィギュアに限らずコミックやゲームなどのグッズを取り揃えており、買い取り販売を先駆け的に行なっているのでシステムやノウハウも確立されている事が強みですね。

専門的な知識や経験を持ったスタッフが多数いますので、査定額にも反映されやすく、その品物の正当な価値や市場での需要も読み取って判断してもらえます。

実店舗の場合ではそのお店で在庫が少ない商品の価格が高くなるという場合もありますので、意外な商品が思わぬ高額査定になったというケースもあるようです。

まんだらけは宅配での買い取りも行なっていますが、実店舗を持つ事のメリットを活かして買い取りに力を入れていますので持ち込みでの買取りをおすすめします

まんだらけはフィギュアなどに精通している方が多いので、実際に店舗に持っていく事で店員さんとの会話の中から売却のコツを教えてもらったり、市場の動向などの情報も入手できたりするかも知れません。

時には価格交渉で査定額がアップするという事も期待できます。

そしてご存知のように多くの品揃えがある店舗ですので、お店の中を見て回る楽しさもあるのが魅力です。

もちろん買い取りで支払いしてもらった金額で、また何か好きな商品を買っていくという利用方法もあります。

他にもCD同人誌コスプレグッズなども買い取りしてもらえますので、まとめて査定してもらうのも良いですね。

これほどの専門的なマニアック商品まできちんと査定してくれるお店は中々ありませんので、商品価値の適切な判断や持ち込み買い取りによる現金化の早さなどを求める方はまんだらけでの売却が得策と言えるでしょう。

 

 

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム