口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

ゲームセンター景品の買取を行っているおもちゃ屋3選

公開日:2019/06/01  最終更新日:2019/03/25

ゲームセンター景品は、文字通りゲームセンターでゲームをやった時にゲットした商品です。

ゲームが上手な人の中には僅か100円のコインで高額なゲームセンター景品をゲットする人もいますし、こうした商品は専門店に持って行けば高く売ることもできます。

また、ゲームセンター景品を専門に買取しているおもちゃ店もあるので、処分に困った時など便利です。

もえたく

会社名:もえたく

連絡先:0120-0202-86

定休日:なし

もえたくはフィギュアを専門に買取しているおもちゃ店です。

もえたくは萌え系グッズの宅配買取サイトの名称で、美少女フィギュアを始め、萌え系フィギュア、プラモデルにドールなど幅広いジャンルに対応しているおもちゃ屋さんです。ジャンル対応が豊富ですから、ゲームセンター景品の処分にも便利です。  もえたくは実店舗を持たないおもちゃ屋さんで、無駄な固定費が掛からない分、買取価格に還元しているなどからも、他よりも高い値段で売れるチャンスもあります。

もえたくでの買取ステップは4つ、最初に行うことは申し込みです。電話やインターネットのいずれかで申し込みを行うことができます。電話の場合は午前10時から午後6時が受付時間、インターネットでは24時間いつでも受付けています。  申し込み後には商品の梱包が必要になりますが、梱包に使う箱は最高20箱まで無料で送って貰えるので、大中小の3タイプの中から必要なものを申し込みの時に伝えておきましょう。

箱の中に入れるものは売りたい商品と送付書、そして本人確認書類です。本人確認書類は自動車の運転免許証もしくは健康保険証の写しを同封します。  荷造りの準備ができた後は自宅まで荷物を取りに来て貰います。もえたくで買取の申し込みをすると集荷の手配などが同時に進められ、最短翌日の午前中に集荷が行われるので自ら依頼する必要がありません。

また、送り状の記入ももえたくが準備してくれるので手間を掛けることなくゲームセンター景品を発送できるメリットも持ちます。  ちなみに、もえたくには愛情買取と呼ぶ他のお店にはないお得なサービスが用意してあります。愛情買取は売り物を手放す人の気持ちに応えるために導入が行われたもので、愛情文を自ら書いて、それを箱の中に同封すると、愛の才能レベルに応じて査定額がアップする仕組みです。このサービスを使うと最高1万円まで査定額がアップこともあるようです。

愛情買取を利用する時には事前にネットで文章を記入して送付する、もしくはダウンロードした用紙に記入をして箱の中に同梱します。  商品が到着後、最短当日中に査定が行われ、メールもしくは電話で金額を教えて貰えます。提示された金額で満足できない時のキャンセル料や返送料はいずれも無料で利用ができます。

買取コレクター

会社名:買取コレクター

連絡先:0120-827-101

定休日:なし

買取コレクターは宅配便を使った商品の発送方法以外にも、自宅に鑑定士が来てくれる出張買取のいずれかでゲームセンター景品を売ることができるおもちゃ屋さんです。

買取コレクターはメディアの中でも紹介が行われたおもちゃ屋さんで、プロ中のプロが大切な品物を1点ずつ丁寧に査定を行ってくれるのが特徴です。知識豊富な鑑定士が査定を行うなどからも、レアアイテムであるのか否かも見逃すことがない、他のお店では安値の査定額になっても、買取コレクターに依頼すると金額が3倍の値段になることもあるなど、高価な値段で売ることができるお店の一つです。

手続き方法は宅配便と出張のいずれかになりますが、いずれのやり方でも余計な手数料はすべて無料です。宅配便を使う時には着払いで発送ができますし、段ボールなどの梱包材も事前に買取コレクターに申し込みをする時に頼んでおけば、宅配キットが届くのでわざわざ箱をスーパーなどのお店に出掛けて持ち帰る手間も要りません。

出張サービスの場合も出張費用やキャンセル料などが無料になっているので便利ですし、出張可能なエリアは全国で、品数が多い時などにも便利です。  ちなみに、買取コレクターでは汚れている、臭いがある、記名があるなどのアイテムでも対応が可能ですし、パーツの欠損および破損があるアイテムでも対応を可能にしています。

ゲームセンター景品の場合、ゲームセンターから持ち帰って来た状態で保管をしている場合、箱もついているため高く売れる可能性もありますし、仮に、数回使用したものでもプロの鑑定士がしっかりと査定をしてくれます。

ところでで、ゲームセンター景品の中には売れるのか否かが分からないような商品もあるかと思われますが、買取コレクターでは幅広い商品の買取ができると同時に、事前におおよその査定額を把握できる仕組みを設けています。これは買取コレクターのサイト内にあるお問い合わせフォームを使う方法で、フォーム内には写真のアップロード機能もあるので、売りたい品物の写真を撮影、それをアップロードすれば売れるのか否かを知ることもできます。商品写真は1度に4枚まで送付ができるので、どれくらいの金額で売れるのかを知りたい時も利用できるわけです。

スーポジ

会社名:スーポジ

連絡先:0120-408-406

定休日:なし

 

スーポジはゲームセンター景品を専門に買取しているおもちゃ屋さんです。

もちろん、他の商品の買取も可能にしているので、ゲームセンター景品と合わせてコレクション品を売りたい時にも使えます。売りたい品物が数点程度の時には宅配便を使ってしなものを発送したり、直接お店に持ち込んで査定を受けるのが便利です。

スーポジは東京秋葉原を始め、大阪市・名古屋・日本橋・小倉などに店舗を設置しており、これらのお店を使えばその場で現金化も可能です。  店舗が近くにないエリアでも、スーポジは全国どこにでも出張を行ってくれるため、ゲームセンター景品が大量にあって宅配便で送ることが困難だと感じている人も便利です。

スーポジでは出張料金が無料になっていること、売りたい品物があまりにも多くあり過ぎる時なども、持ち帰ってから査定をして貰えます。この場合は翌日振込みになりますが、その場ですべての商品の査定が終われば、その場で現金化ができるのも魅力ではないでしょうか。ちなみに、スーポジの年間の実績は10,000件を超えると言われており、多くの人々がスーポジの買取を利用していることが分かります。

査定を行うのは、幅広いジャンルの商品知識を持つ査定員さんです。ゲームセンター景品はジャンルが豊富にあるので、どのようなものでも適正な金額で売ることができるなどの強みもあります。尚、スーポジの出張買取は事前に問い合わせを行って日時を決めることから始めます。問い合わせはスーポジの公式サイト内の専用フォームとフリーダイヤルのいずれかで行えるようになっていますが、電話の場合は午前10時から午後10時までの間の受付です。

また、スーポジの出張買取は営業時間外も対応を可能にしているので、夜間しか自宅にいない人なども利用ができるメリットを持ちます。さらに、1カ月後などの先の予約もできるので都合の良い時に出張して貰えるメリットもあります。買取査定スタッフは50名以上在籍しており、それぞれのジャンルに精通した査定員が自宅に来てくれます。売りたいゲームセンター景品のリストを作成して送付しておけば、ジャンルに合った査定員さんが来てくれるなど、種類が多い買取の時でもスーポジなら安心です。

ゲームセンター景品を売りたい時にお勧めの3つのおもちゃ屋さんはそれぞれ宅配便や出張サービスを活用して売ることができる共通点を持ちます。出張サービスも全国対応になっているので、大量にゲームセンター景品を処分したい時にも便利です。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム