口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

子供向け玩具も高く売れる?おもちゃの買取でおすすめのお店3選

最近の子供たちは小学校入学前くらいの子でもおもちゃで遊ぶよりもゲーム機器で遊ぶことの方が多くなってきていると思います。

そのため、小さいころに買い与えていたおもちゃを長い期間押し入れにしまっている人も多いでしょうが、そういったおもちゃは日本中に点在している玩具の買い取り業者に依頼することで高額で買い取ってくれるかも知れません。

 

 

 

高く売れるドットコム

 

 

【詳細】

会社名:株式会社マーケットエンタープライズ

連絡先:0120-945-991

受付時間:9:15~21:00(年末年始除く)

 

 

 

 

高く売れるドットコムはおもちゃや家電、楽器などの様々なものを買い取ってくれる業者になっており、東証マザーズに上場している株式会社マーケットエンタープライズが運営していることでも知られています。

買い取りサービスは宅配買取、出張買取、店頭買取の全部で3つが用意されており、中でも宅配買取は時間のない人でも簡単に利用をすることができるため人気の高いサービスになっています。

宅配買取サービスではWebから注文すれば高く売れるドットコムから段ボールなどの買い取りキットを送ってもらえるので、後はそれに買い取ってもらいたいおもちゃを入れて発送するだけで買い取りが完了するサービスです。

段ボール代金は業者側が負担してくれるうえ、送料も負担してもらえるのでおもちゃの買取りを気軽に行うことができますし、仮に査定金額に納得がいかなかった場合は返送料金も負担してもらえるので安心して利用することができるようです。

また電話で事前に大体の査定金額を知ることができますし、この高く売れるドットコムではWeb上から査定金額を知らせてくれるサービスもありますから、実際の買い取ってもらうおもちゃの品定めをすることが可能です。

また宅配買取や出張買取では離島からの注文の場合は別途料金が発生する業者もあるようですが、この高く売れるドットコムでは日本全国どこでも発送料金も出張料金も無料なようなので、特に遠方に住んでいる人で子供向け玩具を売りたい人にはおすすめの企業です。

出張買い取りの場合は現金払いでその場でお金に変えられるため、店頭まで足を運べない人にはうってつけのサービスですし、上記の通り全国どこでも出張料金は無料であるようなので売りたい子供向け玩具が大量になくても気軽に注文を出すことができます。

買取サービスはどれを選択しても身分証明書が必ず必要になるため、運転免許証か保険証、住民票の写し、パスポート、外国人登録証、写真付き住民基本台帳カードのうちどれか1つを用意する必要があります。

現在多くの人が所有している身分証明書であるマイナンバーカードは使用できないようなので、特に宅配買い取りサービスを利用する人はよく注意したうえで上記の身分証明書のどれかを必ず用意してください。

 

トレジャー

 

【詳細】

会社名:株式会社R-evolution

連絡先:0120-983-665(関東)/0120-977-719(関西)

受付時間:9:00~20:00

 

 

 

 

買い取り専門店のトレジャーでは、遊ばなくなって不要になった子供向け玩具の買い取りサービスが充実しています。

人形やフィギュアといったおもちゃだけでなく、ゲーム機器やレゴやプラレールなども買い取ってくれるようで、箱や説明書が欠損したものでも査定してくれるようなのでいらないおもちゃがあればどんどん売りに出してやるのがいいと思います。

トレジャーの人気の買い取りサービスは宅配買取であり、全部で3サイズからなる宅配キットを無料で配送してくれるため、それにおもちゃなどを入れて送れば査定してもらえます。

ただし、どうしても買取り金額に満足しない人もいるでしょうが、そういう人でも特別キャンセル料金が発生するわけではないので気軽に査定をしてもらうことが可能です。

それにキャンセル料金だけでなく、宅配キットの送料もすべて無料であるので宅配買取を選択することで特別な料金が発生することはないようです。

また、買取りの際に段ボール内で子供向け玩具が破損してしまう場合もありますから、できるだけ傷つかないような梱包の仕方で発送をしてやることが重要です

インターネット上では段ボールにどのように玩具を詰め込むのが良いのかをホームページ上で画像使って説明しているので、それを参考にして詰めるようにすると安全で良いと思います。

トレジャーではフィギュアやゲームなどだけでなくディズニー英語システムや七田式教材のような子供の教育教材も買い取りが可能になっているところが特徴的です。

こういった商品はあまり需要がないのか買取り業者の中でも無料引き取りはできても買取りができないといったケースがあるのですが、トレジャーでは大抵の子供の教育教材を買い取ってもらえるようです。

それに加えてメゾピアノやRONI、シャーリーテンプル、バーバリーといったブランド子供服に関しては無料で引き取ってもらえるようなので、いらなくなった子供服でまだ着れるものがあったら子供向け玩具と一緒に持っていくことをおすすめします。

トレジャーのホームページに載っている子供服ブランド名だけでもたくさんあるため、たいていの子供ブランド服であれば無料引き取りでリサイクルが可能であるようです。

 

楽珍堂

 

【詳細】

会社名:合同会社ワールドウェーブ

営業時間:10:00~17:00

定休日:土日祝

 

 

 

 

楽珍堂はLEGOブロックやフィギュアなどの子供向け玩具を買い取ってくれる業者になります。

楽珍堂では宅配買取サービスを実施しており、時間のなかなか取れない忙しい人であっても子供のおもちゃを売ることができます。

楽珍堂の店舗に査定してもらいたいおもちゃを発送する段ボールなどの梱包セットは業者側に頼めば無料で用意してくれるうえ、発送料も無料であるため気軽に査定に出すことができます。

ただし、査定金額に満足がいかない場合はキャンセル料金こそ別途にかかりはしませんがおもちゃの返送料金が着払いであるため自分たちで支払わなければなりません。

もしも査定金額が0円であった場合は無料で楽珍堂の方で処分をしてくれるそうなのでダメもとでもおもちゃを発送するのが良いと思います。

おもちゃを単品で発送するというのはできないようで、LEGOブロックであれば箱入りセット合計5点以上からとなっており、プラモデル、フィギュア、ゲームソフト、模型なども合計5点からの査定となっているようなので、よく注意してから段ボールを発送するようにしてください。

また、段ボールの配送業者は佐川急便に限定しなければならないようで、もしも間違えてしまったら買い取り金額から送料を差し引かれるらしいので絶対に忘れないようにしましょう。

配送中におもちゃが破損した場合は破損した状態での査定金額になってしまうらしいので、段ボールへの梱包は丁寧過ぎるくらいがちょうど良いと思いますし、楽珍堂では宅配買取しか実施してくれていないようなので、破損しやすいものを売るときには特に注意が必要です。

楽珍堂ではおもちゃであれば何でも買い取れるわけではなく、組み立て済みのプラモデルや箱なしやパーツ不足のLEGOブロックなどは買取りが不可であるようで、返送する際には送料を負担しなければならないため、事前に売れるものかどうかは電話で聞いておくのがベストです。

公式ホームページ上では買取り金額がアップのコツというコーナーの中で目に見えるホコリや汚れを掃除しておくことが書かれており、押し入れなどに長い間しまっていたおもちゃも表面上は綺麗にしてやるだけでも査定金額がアップする可能性があるようです。

 

高く売れるドットコム、トレジャー、楽珍堂の3業者ではどれも宅配買取サービスを実施しているのが印象的です。

しかし、高く売れるドットコムでは返送料金が無料であるのに対して楽珍堂では有料であるなどの細かな違いもみられるので、業者選びは慎重に行った方が良いと思います。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム