口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

ミニカーを処分するなら売りに出そう!買取でおすすめのおもちゃ屋3選

ミニカーは多くの男の子たちから愛されている定番のおもちゃだけに、年齢を重ねてお子さんが使わなくなったミニカーを倉庫などに片付けたままにしている方も少なくないと思います。

しかし、将来的に処分することをお考えならば、絶対的にミニカーを売却することをおすすめします。

実際にミニカーの買取を行っているお店も数多くありますが、その中でも高値で売却できるようなおすすめのおもちゃ屋さんを紹介します。

 

 

トイズキング

 

【詳細】

会社名:有限会社ヤマト

連絡先:0120-778-070

受付時間:10:00~22:00 (年中無休)

 

 

文京区や立川市をはじめとして横浜市・さいたま市・千葉市・名古屋市・大阪市・福岡市・仙台市などに買取センターを開設しているトイズキングは、すでに買取件数が50万点以上を突破している実績豊富なミニカー専門店です。

ミニカーを専門的に取り扱っているお店ということもあり、トイズキングでは日本の有名メーカーの物から海外の有名メーカーの物まで幅広い種類のミニカーの買取を行っています。

サイト上には買取強化中となっているメーカー名が数多く掲載されているうえ、期間限定で買取金額20%アップのキャンペーンなどが開催されています。

そのため、不要となったミニカーを普段よりもさらに高額買取してもらえるチャンスとなっているのです。

また、ユーザーの方の負担を少しでも軽減するためにトイズキングは「完全ゼロコスト宣言」をしているという点もおすすめする理由でもあります。

トイズキングに不要となったミニカーを売却するためには、運転免許証や保険証などの身分証明書を持って直接店頭へと出向いていく方法以外に無駄なコストが掛からない2種類の方法が用意されています。

まず、出張依頼を行ってトイズキングのスタッフの方に自宅へ来てもらう方法があります。

このサービスを利用すれば、ユーザーが指定した日時にトイズキングのスタッフに自宅まで直接来てもらえるので、重い荷物を持ってわざわざ店舗まで足を運ぶ手間を省くことができます。

また、全国どこでも無料で対応してもらえるので、ユーザーの方が店舗までの交通費にかかる余計な出費を防ぐこともできるというメリットがあるのです。

ですから、面倒な作業が嫌だという方にはおすすめの方法となると思います。

そして、売却を考えているミニカーをトイズキングが用意している無料の宅配キットを利用して送り、査定額に満足すれば売却するという方法もあります。

こちらの場合には査定額に納得できない場合にはキャンセル扱いとなる訳ですが、その際にはキャンセル料も無料となっています。

ですから、知らない人に自宅に来てもらいたくないのだけれど、手間を掛けて店頭へ行くのも面倒だという方には最適な方法となっているはずです。

このようにトイズキングには3つの買取方法があるのですが、どの場合でも期間限定で開催されている買取金額20%アップキャンペーンが適用されます。

電話での問い合わせも10時から22時まで通話料無料で受付けていますし、サイト上では詳しい説明も掲載されているので、気になる方はこの機会に利用することをおすすめします。

 

トライホビーズ

 

【詳細】

会社名:有限会社トライ

連絡先:0853-24-9798

受付時間:11:00~18:00

定休日:火曜日

 

トライホビーズはミニカーやモデルカーなどをはじめ、あらゆる種類のおもちゃ類の買取を行っているお店です。

ケースや箱、パッケージなどをすでに処分してしまっていたとしても、タイヤやドアなどパーツ部分が致命的に破損していないミニカーであれば、トライホビーズは積極的な買取を行っています。

そういったこともあり、多少の汚れがあるような物でも問題なく売却することができるので、誰でも安心して利用することができるはずです。

また、トライホビーズは日本国内はもちろんのこと外国メーカーの物に至るまで幅広い種類のアイテムを取り扱っているうえに、ミニチュアエンジンやヘルメットなどの関連アイテムや改造ミニカーなどの買取も行っています。

そして、トライホビーズにはそれらの幅広い取り扱いアイテムの中でも希少価値の高い物を確実に見極めることができる優れた審美眼を持ったスタッフが在籍しているのです。

そのため、希少価値の高い物であれば、しっかりと高額査定してもらえますから安心です。

トライホビーズを利用するには2種類の方法があります。

トライホビーズが用意している買取キットを利用して売却したい物を詰めて、トライホビーズへと宅配便で送る方法と、ユーザー側が指定した日時に自宅までトライホビーズのスタッフの方に出張してもらう方法です。

宅配便を利用する場合には、送料も着払いで行うことになるので一切費用が必要ありません。

また、自分が用意したダンボールで送る場合は手配費用の補助が受けられるので、どちらにしても無駄な出費がないというメリットがあります。

そして、スタッフに出張してもらう場合には当然費用は必要ありません。

しかし、このサービスは本州・四国・九州を対象にしており、北海道や沖縄、離島部にお住まいの方は利用ができないので注意が必要です。

ですが、宅配便を利用しても余計な費用は掛かりませんから、それらの地域にお住まいの方は宅配便を利用することをおすすめします。

トライホビーズではユーザーの方が査定額に納得できない場合にはキャンセルが可能なのですが、その際キャンセル料は発生しません

また、売る物が多ければ多いほど査定額に加えてボーナス金が加算されていくシステムとなっています。

ですから、大量のミニカーを売却したい方にはとにかく最適です。

 

買取コレクター

 

【詳細】

会社名:有限会社エスアイ

連絡先:0120-827-101

受付時間:24時間 (365日)

 

 

ミニカーやフィギュア、プラモデルなどのおもちゃ類を種類豊富に取り扱っている買取コレクターには、一般的なリサイクルショップなどと違い、希少価値の高いおもちゃを優れた目利き力で見極めることができるプロの鑑定スタッフが在籍しています。

そのため、あらゆるおもちゃの価値に合わせた適正価格での査定を行うことができ、バイトスタッフに査定を任せるような買取店に比べて3倍もの高値で査定してくれる可能性もあるのです。

また、買取コレクターが高額査定を実現することができる理由がもうひとつあります。

日本のおもちゃというのはキャラクター物を含めて海外で大きな人気となっており需要が高いということをご存知の方も多いと思いますが、買取コレクターは海外販路をしっかりと確保していることから希少価値が高いミニカーも他店よりも高値で査定しやすいという点があるのです。

こういった高額査定がしやすい状況に加えて、買取コレクターでは「おまとめ査定」という数量プレミアム制の査定方法を導入しており、査定するアイテムの量が多ければ多いほど買取金額がアップします。

さらに、査定額が20%もアップするキャンペーンが実施されており、不要となったミニカーを大量にお持ちの方の場合には、おまとめ査定と査定額20%アップキャンペーンを併用することで今なら余計にかなりの高額買取が期待できるのです。

そして、こういった高額査定が期待できるという点も買取コレクターをおすすめする要因でもあります。

また、買取コレクターを利用する際には余計な出費が必要ないということもおすすめする点です。

買取コレクターでミニカーの買取をしてもらうためには、買取コレクターが用意している宅配キットを使って売りたい物を送って査定してもらう方法と、確実な鑑定力を持った買取コレクターのスタッフの方に直接自宅へ来てもらう方法があります。

宅配便を利用する場合には着払いで売りたい物を送ることになりますし、宅配キットも無料で提供してもらえるので余計な費用はかかりません。

また、買取コレクターのスタッフの方に出張してもらう場合でも、北海道から沖縄まで日本全国どこにでも無料で自宅まで来て査定をしてもらえます。

できるだけ高値でミニカーを売却したい方には最適です。

 

近年では様々なおもちゃを扱い、ミニカーの買取を行うお店も増えています。

ただ、できるだけ高い値段で売りたいと考えているのであれば、確かな鑑定力を持ったお店を利用することが重要です。

また、それに加えて依頼主の方の負担を減らすことを考えたサービスやお得なキャンペーンを実施しているお店を選ぶことこそが、ユーザーにとって最も多くのメリットを得る方法でもあります。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム