口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

鉄道模型が高く売れるおもちゃの買取店3選

公開日:2019/04/15  最終更新日:2019/03/22

鉄道模型を集めていたけれども興味がなくなった時や他に欲しい車両がある、あるいは現在所有している鉄道模型を売却して軍資金にしたい。

しかし鉄道模型をどこで買取して貰えば良いのかと迷う人は多いのではないでしょうか。

おもちゃを買取しているトイズキングを始めリサマイ、高く売れるドットコムなどでは鉄道模型の買取も可能にしています。

トイズキング

【詳細】

会社名:有限会社ヤマト

連絡先:0120-778-070

受付時間:10:00~22:00

定休日:年中無休

 

 

トイズキングは東京を始めとして、神奈川県・大阪府・名古屋・埼玉・千葉・福岡・宮城など全国の主要都市に店舗を設置している鉄道模型の買取も可能なお店です。

買取の方法には直接お店におもちゃなどを持ち込む方法もありますし、大量におもちゃがある時に便利な出張、そしておもちゃなどを宅急便を使って送る宅配のいずれかの方法で査定を行って貰えます。

トイキングでは店頭での持ち込みができるだけでなく、出張対応は日本全国どこでも可能にしている宅配便を使って査定を行う時の送料はトイキングが負担をしてくれるなどの魅力もあります。

出張対応の場合でも手数料が掛かりませんし、提示額で満足できる時にはその場で現金化ができるなどのメリットもあるお店です。

ちなみに、鉄道模型を一式売却したい時など、その量が多くなることでお店に直接持ち込めないなどで悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

鉄道模型は車両以外にもレールを始め、パワーパック、信号機や駅舎、その他のアクセサリー類なども含まれています。

これらをまとめて売るとなると荷物の量が多くなってしまう、宅配便では送れなかったり、車などがないのでお店に直接持ち込めないなどのケースもゼロではありません。

その点、トイズキングは自宅に直接来てくれる出張サービスがあるため、量が多い人や重量があるものでも安心してお願いすることができます。

査定額で満足ができない時には他のお店で売却を考えたいケースは多いかと思われますが、トイズキングでは出張費・キャンセル料・返送料いずれも無料になっています。

出張費用がゼロであること、出張して貰って見積もりを提示して貰った際に金額が今一つだと感じた時でも実質負担額がなく依頼ができるメリットもあるわけです。

また、返送料が無料になっているため、鉄道模型をお店に宅急便で送付、提示して来た金額で満足できない時のキャンセル料および品物の返送料はいずれもトイキング側が負担をしてくれ、余計な出費を掛けることなく見積もりの依頼ができるわけです。

キャンセル料金や返送料金などが無料になっていることは利用する側への安心感もあるかと思われますが、買取価格に自信があるからできる部分でもあり、高価な値段で鉄道模型を売ることができるお店の一つと言えましょう。

リサマイ

【詳細】

会社名:株式会社リサイクルマイスター

連絡先:0120-961-505

受付時間:9:15~20:30

定休日:年中無休

 

 

リサマイは鉄道模型を専門に買取しているお店の一つです。

こちらのお店は鉄道模型専門店などからも、商品の価値を熟知している査定スタッフが売りたい品物の価値を最大限に決めてくれる魅力を持ちます。

おもちゃ全般を買取しているお店でも鉄道模型を売却することはできますが、模型にはそれぞれ特徴があり、価値も異なるため適正な価格で売れないことも少なくありません。

さらに、リサマイはNゲージを始め、HOゲージ・Gゲージ・Oゲージ・Zゲージなど鉄道模型全般の査定ができるお店です。

おもちゃを買取しているお店の中には人気が高いNゲージは対象になっていても、これ以外のスケールの商品は需要が少ないなどの理由で対応していないケースもあります。

特に、NゲージやHOゲージ以外のスケールの鉄道模型は集めている人が少ないなどの理由からも買取の対象になっていないケースが多いわけです。

仮に売ることができたとしても、本来のZゲージやOゲージの価値を最大限に引き出せないので安値でたたかれてしまうケースもゼロとは言い切れません。

ちなみに、ZゲージはNゲージよりも縮尺が小さなもの、OゲージはHOゲージよりも縮尺が大きな鉄道模型です。

様々なサイズの鉄道模型の買取ができる理由の中には幅広い販路があるためです。

日本は住宅事情などからもNゲージが主流、他の大きさの模型は需要が少ないのですが、販路を多く持つリサマイは買取した模型を流通できるため、種類に関係なく査定をして貰え、しかも査定額は適正な金額で提示ができるなどの魅力もあります。

なお、リサマイは店頭を始め、出張や宅配を利用しての買取が可能なお店ですから、全国どこからも依頼ができる魅力もあります。

他のお店で断れてしまった時や査定額で満足ができなかった時など、鉄道模型を専門に買い取ってくれるリサマイに査定を依頼しては如何でしょうか。

店舗は品川を始め、八王子・成増などの東京エリア、岩槻・津田沼などの埼玉および千葉エリア、高崎・宇都宮などの北関東エリアなどにあります。

他にも大阪や京都、広島や福岡など多数の店舗が全国にあるので、身近な場所のお店に直接品物を持ち込む宅配便や出張サービスを利用して査定依頼を行うのがお勧めです。

高く売れるドットコム

【詳細】

会社名:買取ドットコム株式会社

連絡先:0120-44-3850

受付時間:9:00~20:00

定休日:年末年始、ほか

 

 

高く売れるドットコムはおもちゃや模型を専門に買い取りしているお店です。

こちらのお店はメディアの中でも紹介が行われたことがあり、取扱いアイテムは多種にわたりながらもそれぞれの種類に精通している専門スタッフが査定を行うなどの特徴を持ちます。

幅広いジャンルの模型やおもちゃの買取を行っているお店でもあるわけですが、おもちゃや鉄道模型に精通している査定員がいるため、高価な値段で売ることができるチャンスもあります。

高くうれるドットコムは愛知県小牧市に店舗を設置しており、こちらが唯一の買取店舗です。

そのため、他のエリアのお住まいの場合には、店舗への商品持ち込みが難しくなりますので出張もしくは宅配のいずれかで品物を査定して貰う形になります。

出張の場合はエリアが限られているため、エリア外の人は宅配便を使って鉄道模型を高く売れるドットコムに送る形になります。

ちなみに、高く売れるドットコムの宅配買取は、気軽に見積もりができるメリット、見積もり額が5,000円を超える時には全国どこからでも送料が無料になるサービスを行っています。

鉄道模型の中にはプレミアが付いている商品も少なくありませんので、プレミアが付いているような模型を査定して貰えば見積もり額は5,000円を超える可能性が高くなるわけです。

なお、高く売れるドットコムの宅配買取は最初に見積もりを依頼する、提示された金額で満足が得られる時には宅配便を使って商品をお店に送付するなどの流れになります。

一般的に宅配便を使った買取サービスの多くは、商品を先に送付し、お店に品物が到着した段階で査定、金額は電話などで連絡が来るケースです。

その点、高く売れるドットコムは最初に模型の写真などにより査定を行って金額が提示されますので、大切にして来たコレクション品は金額が提示されるまでの間は大切に保管ができるメリットもあるわけです。

当然、金額を聞いてキャンセルすることもできますし、品物をお店に送っていないためキャンセル料金や返送料などの費用が掛からない魅力もあるわけです。

模型を売りたい、売ろうか否か迷っている人など高く売れるドットコムに査定をお願いしては如何でしょうか。

模型に詳しい専門スタッフが適切な査定を行ってくれるなどお勧めのお店の一つです。

 

 

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム