口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

ラジコン模型の買取を行っている評判のいいおもちゃ屋3選

公開日:2019/05/15  最終更新日:2019/03/22

子供から大人まで幅広い世代に人気を集めていて、趣味としても多くの人が楽しんでいるのがラジコン模型です。

そんなラジコン模型には作ったり操作したり集めたりという楽しさはありますが、保管場所に困るという点もあります。

自宅にたくさんのラジコン模型が眠っているという人は、評判のいいおもちゃ屋に買い取ってもらうのはどうでしょうか。

 

 

トイズキング

 

【詳細】

運営:有限会社ヤマト

住所:本社 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール桜ビルディング4F

連絡先:0120-778-070(10:00~22:00/年中無休)

 

 

トイズキングはラジコン模型を買い取ることを専門としているおもちゃ屋で、今までの多くの人が利用してきた実績があります。

買取件数は50万点を突破している信頼のおけるおもちゃ屋です。

全国に店舗を構えていて東京近郊だけでなく中部地方や関西地方、九州にも店舗があります。

いくつも店舗があるから立ち寄りやすい店舗に自分で持ち込んで買い取ってもらう方法なら、気が向いたときに気軽に予約せずに売ることができますよ。

店舗で売るという方法以外にも、出張や宅配買取も可能です。

出張は全国どこでも対応していて、電話やインターネットから申し込んだらバイヤーが指定された日時に自宅まで来てくれます。

身分証と売りたいと考えている品物を見せるだけで、その場ですぐに査定と現金買取してもらえますよ。

量が大量でも大丈夫で、査定額に満足いただけたら重たくて大変な車両への積み込みも行ってくれます。

自宅にいながらバイヤーがすべて進めていってくれるので安心ですね。

宅配は送料など余分にお金が必要になるのではないかと不安に感じる人もいるかもしれませんが、返送料を含めた往復手数料は0円で買い取ってもらえます。

流れとして、まず申し込みをして自宅に返送用の梱包材やダンボールが届けられます。

もちろんこのダンボールなども無料で、何箱頼んでも変わらず0円なので安心です。

届いたダンボールに商品を入れて発送したら、査定してもらいます。

査定金額に納得出来たら本人確認後、指定口座に振り込んでくれます。

査定をした後に金額に納得できなくてキャンセルしたいという場合もありえますよね。

おもちゃ屋の中にはその場合、商品の返送料だけ支払わなければいけない場合もあります。

トイズキングなら査定額に満足できないときにキャンセルになってしまっても、返送料などを負担することはないのも嬉しいポイントです。

ラジコン模型の買取専門店だからこそ確かな査定をしてもらえて、高額査定に期待でき評判もいいです。

申し込みは電話なら10時から22時までの間で、インターネットからなら24時間いつでも受け付けています。

より気軽に買い取りを申し込めるようにLINEによる買取も行っているので、簡単に済ませたい人にもおすすめのシステムとなっています。

 

リサマイ

 

【詳細】

運営:株式会社リサイクルマイスター

住所:【東京本社】〒171-0014 東京都豊島区池袋2-11-2 6F

連絡先:0120-961-505(9:15~20:30/年中無休)

 

 

リサマイは鉄道模型買取を専門としているおもちゃ屋です。

だからこそ高価買取と確かな査定をしてもらいたい人が集まって、評判もいいのがリサマイです。

使っていない模型の置き場所に困っているという人や、大切にしてきた模型だから価値が分かる人に買い取ってもらいたい、とにかく量が多いので引き取りに来てほしいという人に特におすすめしたいのがリサマイです。

専門店だからこそ通常のリサイクルショップとは違い精密な査定をしてもらえるから、高額査定につながる可能性が高いのが特徴です。

KTM(カツミ)やエンドウ、Tomixトミックス、Nゲージなどといった買い取り実績も十分にあるので安心して任せられますよ。

申し込みから完了するまで迅速な対応をしてくれ、大量でも少量でも量にかかわらず受け付けているので気軽に申し込むことができます。

買取方法は大きく3つあり、出張と店舗、宅配買取です。

出張の場合は、電話かお問い合わせフォームから申し込みをして、そこで出張日時を決めたら鉄道模型の専門スタッフが自宅まで来てくれて査定をしてくれます。

大量にある場合や自分で持っていうのが大変な人には特におすすめの方法ですよ。

店舗による場合だと電話かメールにて来店日時を決めて、最寄りの営業所に持ち込めばすぐに査定してくれます。

その場で現金に換えられるのがメリットです。

宅配なら電話かメールで申し込みを済ませると、宅配キットを自宅に届けてくれます。

宅配キットに案内されている通りに商品を発送すれば後は査定結果を待つだけなので簡単に手続きができますよ。

対応エリアは全国どこでも大丈夫なので、大量に模型があって困っているけど近くに持っていける店舗がないという人も安心して任せられます。

3つの方法から選んで買い取ってもらえるから、自分の売りたい量や手段によって選べるのも評判がいいポイントにつながっています。

持っている模型が売れるのかどうか分からないときでも電話による相談を受け付けているので、まずは電話で問い合わせてみると良いです。

専門のスタッフが迅速に対応してくれますよ。

大切に使ってきた鉄道模型だからこそ、その価値が分かる人に査定してもらって高額査定につなげてみてはどうでしょうか。

 

買取コレクター

 

【詳細】

運営:トイディスカバリー(有限会社エスアイ)

住所:【本社】〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階

連絡先:0120-827-101(24時間対応/365日)

 

 

買取コレクターはラジコン模型だけでなく、おもちゃやフィギュア、ゲームなど幅広いジャンルの商品を高額で買い取っているおもちゃ屋です。

一般的なリサイクルショップで売ろうと思ってもその価値を理解してもらえずに安く見積もられてしまうこともあります。

しかし買取コレクターならラジコン模型を始めとするホビーを専門としたプロの鑑定士が査定してくれるから、リサイクルショップとは違い高額査定ができるのです。

買い取った商品は需要の高い海外で販売することに力を入れているからこそ、他店よりも高額な査定が可能になっています。

とは言ってもおもちゃを専門とした買取店は地方にはあまりないから持ち込めない、といった悩みを抱えている人でも大丈夫です。

買取コレクターなら宅配と出張買取を行っていて、しかも全国対応しているのでどこに住んでいても利用することができます。

宅配の場合は、電話かインターネットにて査定の問い合わせをして、商品を発送します。

自分でダンボールが用意できなくても無料で宅配キットを用意しているのでこちらを利用すれば簡単にできてしまいます。

着払いで発送するから、送料の負担もありません。

後はプロの鑑定士による査定を行ってもらい、納得できる金額であれば買取完了で現金が支払われます。

もし査定金額に納得できなくても、返送料の負担はなく無料で商品を返送してもらえるのも評判がいいポイントです。

出張の場合は、電話かインターネットから査定の問い合わせをして、自宅にてプロの鑑定士による査定を行います。

出張費や鑑定料も無料なので、気軽に申し込むことができます。

北海道から沖縄まで全国どこでも出張買取してくれるのも買取コレクターならではのサービスです。

時間が取りづらい人は宅配による方法、量が多い人は出張による方法がおすすめで、どちらでも完全無料で行ってくれます。

商品数が多くなるほど1つずつの単価がアップするおまとめ査定というサービスもあり、売りたい商品の量が多ければ多いほどお得になる仕組みとなっています。

部屋にある大量のコレクションを一括で売却したいという人や店舗閉店で在庫処分をしたいというような場合でも対応していて、買取金額が大幅にアップするチャンスかもしれません。

 

ラジコン模型の買取を行ってくれる評判のいいおもちゃ屋を紹介してきました。

大切に扱ってきたラジコン模型だからこそ、その価値が分かる専門店に査定をしてもらいたいですよね。

無料で買取の申し込みをして、高額買取をしてもらってみてはどうでしょうか。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム