口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

レトロ玩具の買取に対応しているおもちゃ屋3選

公開日:2019/06/15  最終更新日:2019/03/25

ブリキでできたおもちゃなど、レトロ玩具は高い年齢層になるほど魅力ですが、手放そうと考えることもあります。

そんな時にレトロ玩具の買取に対応している、高価買取のおもちゃ屋を選ぶことで、大切な宝物を納得の値段で手放すことが可能です。

査定をするにしても特別な商品だけに、査定自体が難しいアイテムも多いですが、対応をしているお店はありますから心配はいりません。

トイズキング

会社名:トイズキング

定休日:なし

大切にしてきたレトロ玩具だけに納得の取引が可能な、買取に対応しているおもちゃ屋3選としてトイズキングも要チェックです。

幅広い商品のレトル玩具であるから、ソフビや昔懐かしいブリキ製品など、現代でも人気のある超合金類のホビー商品にも対応をしています。

本人にとっても宝物ではあったアイテムも、査定に出してみたら高値が付くようなヴィンテージ商品である可能性もあるので、まずは相談をしてみない手はありません。

都心にだけ店舗を構えているわけではなく、日本全国に店舗展開中の力のあるショップですし、専門サイトを利用しての高額買取にも力を入れています。

店舗に出かけて行き商品の査定をしてもらうことも出来ますし、出張や宅配でのサービス提供もしているので、都合に合わせた方法を選ぶことが可能です。

店頭買取をするのであれば、全国にある店舗へ直接売りたい商品を持参します。休日はいつかを気にしがちですが、基本的に年中無料のショップですから、いつでもトイズキングなら来店が可能です。持ち込みをした商品に関しては、専門の査定スタッフがすぐに確認をしてくれますし、少ない量であればたったの5分ほどで終わることもあります。

取引をする際には本人のことを証明のできる、身分証明証が必要です。運転免許証やパスポートなど、あらかじめ持参をします。査定をしてもらい金額に納得ができたら、その日のうちに振込ではなく、現金で受け取りをすることができるのも嬉しい点です。

対面だからといって有料になることはなく、無料で査定をしていますし、預けておいて後から査定結果の連絡を受けることもできます。年齢的に未成年者の場合だと、本人だけの判断ではなく保護者同伴での対応です。  売りたいレトロ玩具の商品数が多い時や、出掛けて行くのが大変であれば、出張買取サービスを選ぶこともできます。専門バイヤーがプロの目で直接出掛けて行き査定をするので、見極めての買取金額が期待できますし、その日のうちに取引は完了です。

出張サービスや店頭持ち込みに時間が取れない場合なら、宅配買取を利用することができます。ネットで宅配キットの申し込みをすることができるので、ダンボールに売りたいレトロ玩具を入れて発送するだけです。

まんだらけ

会社名:まんだらけ

定休日:なし

日本国内において最も大きなコレクターズショップであるのが、昭和55年に操業をした歴史あるまんだらけです。

長く営業を続けられてきた背景には、多くの利用者たちからの厚い信頼があるためであり、レトロ玩具の買取に対応可能なおもちゃ屋としても、まんだらけは利用に高い価値があります。

知識の無いスタッフが対応をするわけではなく、専門知識を持つプロフェッショナルのスタッフが、大事にしてきたレトロ玩具を丁寧に査定するので安心です。レトロな古い商品はもちろんのこと、最新の商品まで査定をする際には、誠実に作業を行っています。

全国的に店舗を展開していることからも、直接大事な商品を自分で持参して、買取をするのが店頭買取です。店頭に商品を持ち込み預けて、プロの査定士が1つ1つの商品を丁寧に査定をします。結果が出たら金額を伝えて、了承をすることでその場で現金での支払いです。  プロのスタッフが家まで来てくれるのが出張買取であり、商品を申込者から受け取り査定を店舗で行い、査定が完了をしたら金額の連絡がきます。

申込みはサイトの専用申し込みフォームからの依頼ができるので、その後にスタッフが商品を受け取りに来て持ち帰っての査定です。  確かな目を持つスタッフが慎重に商品を査定してからの連絡であり、金額にOKであれば振込での支払いになります。

出張買取に関してWEBからの申し込みもできますが、用意されているフリーダイヤルでの相談をすることも可能です。  大量に査定をしてもらいたい商品がある時にも、自宅の近辺にはまんだらけの店舗がない際でも、出張サービスならば取引に問題はありません。国内だけを取り扱いではなく、海外取引にも力を入れているので、査定をするにしても値段は高めです。

大きな倉庫を全国に持つのもまんだらげの特徴であり、見た目には時代遅れと感じる商品でも、良い商品は可能な限り買取をしてくれます。売れ筋や時代に合っているかどうか、商品の保存状態に限らず、総合的な判断で数字が出るので安心です。  時代のニーズに合った宅配買取にも応じていますので、宅配便で希望商品を送り対応をしてもらうこともできます。サイト内の宅配買取申し込み宅配買取に入力をして、商品発送をして査定後に入金のシステムです。

BUY王(バイキング)

会社名:BUY王(バイキング)

定休日:なし

気軽に利用のできる宅配買取に対応をしているおもちゃ屋のBUY王(バイキング)も、大切にしてきたレトロ玩具を手放す際に力になってくれます。

荷物を梱包して発送をする際に必要な、集荷用のダンボールなどは全て無料です。集荷に必須のダンボールをただで届けてくれるだけではなく、送料まで無料ですから心配はいりません。

豊富なジャンルを取り扱うショップですから、様々なレトロ玩具に対応しているため、1つだけでも複数でも梱包をして贈ることができます。荷物を発送したら一体いくらになるかが気になりますが、電話がいつ来るかはとてもワクワクする時間です。

ですがBUY王(バイキング)の場合は、申し込みの利用のしやすさを第一に考えているので、金額をホームページ上で確認ができるシステムになっています。事前に査定基準に準じての金額がわかりますので、荷物を送る前にあらかじめの金額を知ることができるのも親切です。  あらかじめの金額を知ることで、発送をするにしても余計な不安を感じることがありません。一体いくらで買ってもらえたのか、明細がないとわかりませんが、商品ごとすべて1点1点明細が出てきますので金額にしてもスッキリした気分での取引です。

まずはWEBサイトから申し込みを行い、必要事項を入力していきますが、申し込みも無料でできますし、都合によるキャンセルもできます。荷物の発送が必要になるので、売りたい商品をダンボールに詰めますが、この際に本人証明書のコピーも必要です。

本人で段ボールなど梱包資材を準備しても良いですし、BUY王(バイキング)が用意したダンボール類を使うこともできます。上限として15箱までであれば、ダンボールの無料配送サービスが適用です。  指定をした時間に宅急便のドライバーが家にきますが、その際に送り状を持参するので、渡すだけで集荷ができます。

荷物がBUY王(バイキング)に届いたら慎重な査定が行われて、結果はメールで届くシステムです。  商品が到着をしてから最短であれば、2営業日以内には連絡が来るので、早速メールのチェックをします。まとめ売りをするのであっても、BUY王(バイキング)なら自分で持ち込む必要もなく、宅急便での簡単な利用が可能です。

楽しんできたレトロ玩具を売ることになったら、買取に対応しているおもちゃ屋を利用することです。国内でも大手で安心の取引のできる3選となる、トイズキングやまんだらけ、それに宅配で利用できるBUY王(バイキング)の選択肢もあります。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム