口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

超合金の高額買取が期待できるおすすめのおもちゃ屋3選

超合金と聞いた時、懐かしさを持つ人も多いかと思われますが、超合金は1972年に放映されたロボットアニメに合わせておもちゃメーカーが開発した子供用のロボットおもちゃの名称です。

子供の頃に集めていたものが押入れの奥から見つかった時や現在も収集しているけれども要らないものがあるので売りたい時など、トイズキング・まんだらけ・買取コレクターなどで買取が可能です。

 

 

トイズキング

 

 

【詳細】

運営: 有限会社ヤマト

住所:【本社】 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール桜ビルディング4F

連絡先:0120-778-070(10:00~22:00/年中無休)

 

 

超合金は数あるおもちゃの中でも重量感が魅力だと感じている方々も多いのではないでしょうか。

実際に持ってみるとずっしりとした重さがある、飾っている時にも重量感を感じさせてくれる大人のフィギュアと言えましょう。

コレクションしている人などは専用のケースに並べて楽しんだり、ジオラマを製作して超合金を配置して写真撮影をするなど、色々な楽しみ方があります。

大切にしていたものですから少しでも高く買取して貰いたい、こんな人にお勧めのおもちゃ買取店の一つがトイズキングです。

トイズキングは専門バイヤーが在籍しているおもちゃの買取専門店です。

買取方法には、自宅で待つだけの出張サービスを始め、無料の宅配キットを使って超合金などのおもちゃを発送する宅配買取、全国にある店舗に持ち込む方法、リアルタイムでのやり取りが可能なLINEなどがあります。

他にも法人対応も行っており、おもちゃの過剰在庫の処分の時などにも対応して貰えます。

トイズキングのお店はどこにあるのか気になる人も多いと言えましょう。

近くにお店があれば直接超合金などのおもちゃを持ち込んで売ることもできるからです。

東京エリアには文京区を始め、立川市などに店舗を構えています。

他にも横浜市やさいたま市・千葉市などの関東エリア、関西東海方面では大阪市・名古屋市などに店舗が設置してありますし、北陸エリアは富山市に店舗を持ちます。

福岡市や仙台市などにも店舗があり、北は仙台、南は福岡まで店舗網が広がっているのもトイズキングの特徴です。

しかし、トイズキングのお店は自分が住んでいる北海道や静岡県にない、これでは売却ができないと感じている人も多いかと思いますが、こちらのお店は店頭だけでなく、自宅まで出張してくれる方法も選択ができます。

出張対応は全国どこへでも可能にしており、店舗がない北海道エリアのほぼ全域を網羅しているため安心です。

さらに、トイズキングは宅配便を使った時の送料やキャンセル料金、出張サービス時の出張手数料など、余計な費用をかけることなく利用できるシステムがあります。

また、トイズキングはおもちゃに精通した査定スタッフが対応するので、商品の価値を最大限に引き出して貰えるなどの魅力もあるお勧めのお店の一つです。

 

まんだらけ

 

【詳細】

運営:株式会社まんだらけ MANDARAKE INC.

住所:【本社】東京都中野区中野5丁目52番地15号

連絡先:03-3228-0007

 

 

まんだらけは買い取った商品を通販サイトやオークションを通じて新しい持ち主への橋渡し役を担っているお店です。

まんだらけが取り扱う商品は本・同人誌類・おもちゃ全般・その他などで、超合金についても買取実績が多数あります。

売却方法には店頭や宅配、出張の3通りがあり、利用しやすい方法で売ることができるようになっており、まんだらけは年間の売り上げが100億近く、商品の売れ行きが良いため、売るものが不足しているなどの特徴も持ちます。

さらに、まんだらけが取り扱っている市場は日本だけではありません。

海外取引についても88か国にも及んでおり、自分が売却した超合金が他の国のコレクターの手に入ることもあるわけです。

まんだらけは日本の中に巨大な倉庫を保有しており、売却した商品は倉庫で保管されることもあれば、オークションや通販サイトを利用して販売が行われるなど流通経路がしっかりしているなどからも、高く売れるお店として評判を持っています。

ちなみに、まんだらけは高い値段で売れるお店だと評判を持つ理由の中には価格や値段の適正を判断することが可能な専門スタッフが在籍しているためです。

商品の保存の良し悪しだけで決めるのではなく、時代の背景や売れ筋など様々な要素を加味して価格を設定するため、高価な値段で買取して貰えるケースも少なくありません。

まんだらけにはPOSシステムと呼ぶ画期的な仕組みが採用されているのが特徴です。

2016年4月時点での蓄積データ量は約1,200万点と言われており、現在2019年ですからその蓄積データ量はこの数をはるかに超えていると言っても良いでしょう。

様々なコレクションアイテムの価格が蓄積されており、不当な値段で買うことはできません。

そのため、何も分からないお子さんが売っても、コレクターマニアが売っても同じ金額で売ることができる安心感もあります。

ちなみに、まんだらけのお店は北は札幌、南は九州の福岡および小倉まで、関西や東海地方には梅田・心斎橋・名古屋などに店舗があります。

北関東エリアは宇都宮市、東京エリアには渋谷・池袋・秋葉原・中野などに店舗を設置しており、身近な場所のお店で超合金の査定を受けられます。

近くにお店がない場合でも宅配便を使って売ることができるので便利です。

 

買取コレクター

 

 

【詳細】

運営: 有限会社ヤマト

住所:【本社】 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール桜ビルディング4F

連絡先:0120-827-101(24時間対応/年中無休)

 

買取コレクターはプロの鑑定士による査定が特徴で、他社の3倍の金額で売ることができるケースもあると言います。

また、買取コレクターではプロの鑑定士による鑑定料、超合金などのおもちゃをお店に発送する時の宅配送料や現金を振り込んで貰う際の振込手数料などが一切不要です。

他にも、宅配キットや出張サービスを利用する時の手数料なども無料になっているため、余計な出費を掛けることなく大切にして来た超合金を売ることができるお店と言えましょう。

買取コレクターでは電話での査定も行っており、この場合も無料で利用ができますし、365日24時間いつでも査定を受けられるため、思い立った時に直ぐに使える利便性もあるわけです。

ちなみに、宅配便を使った時には全国どこからでも対応が可能などのイメージがあっても、出張の場合にはエリアが限られているなどのイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

買取コレクターは売りたいコレクション品が膨大にある時など全国どこへでも出張して貰えるメリットもあるお店です。

あれもこれも売りたい、車があるけれども積みきれない量、超合金が100個近くあり、とても宅配便では送ることができない重さなど、困っている方の所へ知識豊富な専門スタッフが訪れて、玄関などの場所で査定を行ってくれます。

数が少ない場合にはエリアが限定されてしまうものが、数が多い時には遠方から自宅まで来てくれるわけです。

尚、売りたい超合金の数が少ない時には店頭が便利ではありますが、近くにお店がなくても宅配キットを無料で送って貰い、超合金を送れば買取サービスの利用ができるので安心できます。

買取コレクターの宅配買取を利用する時の流れですが、最初にホームページの問い合わせフォーム、フリーダイヤルのいずれかで申し込みを行います。

電話については24時間いつでも対応しているので、その場でおおよその値段を知りたい時でも便利です。

問い合わせフォームを利用する時などは全体写真やクローズアップした写真を添付すれば、写真を見て金額を伝えてくれますし、電話とは異なり写真での判定になるので、買取価格に近い金額を知ることもできます。

現在売りたい超合金がある人は、こうしたサービスを使えばどれくらいの金額で売れるのかを把握できるわけです。

 

買取コレクターを始め、まんだらけやトイズキングは幅広いジャンルのおもちゃなどを専門に買取しているお店です。

大切にして来た超合金は買取実績が多いお店に査定見積もりを依頼することで高価な値段で売れる可能性を引き出します。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム