口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

第8位 アローズ

アローズの画像

おすすめポイントフィギュア買取に強いアローズはプロの鑑定も魅力!

おもちゃ・ホビー買取専門店ランキング第8位はアローズです。

株式会社GlobalArrowsが運営するこちらのお店も無店舗型の買取店で、「宅配買取」に対応することでおもちゃ買取に力を注いでいます。

申込時に集荷の手配もできるので、ダンボールに詰めて自宅で待つだけなのが便利です。

送料や梱包キットなど諸手数料は無料となっています。

アローズが特に買取に強いとしているジャンルはフィギュアです。

買取強化品や高価買取実績を知りたい方は、アローズの公式WEBサイトをチェックしてください。

アローズでは査定をプロが行っており、価格設定が難しいフィギュアも適正価格での買取が期待できます。

「時間をかけない迅速査定」にも注意してくれるので、「買取査定に時間をかけられるのが好きではない」「忙しくてあまり時間が取れない」という方でも利用しやすいです。

アローズの宅配買取は手軽!買取のスピードも重視

アローズの画像
「出張買取や店頭買取はないのか」と残念に思う方もいるかもしれませんが、アローズの宅配買取はかなりお手軽なのが魅力です。

申し込み後に利用者が行うのは「梱包」のみ

電話かWEBサイトで申し込みをしたら、買取に出したいおもちゃと必要書類をダンボールに詰め、宅配業者を自宅で待つだけでいいのが手軽なポイントです。

急いでいる方は、当日12時半までに買取を申し込めば当日集荷に来てくれるサービスもあります。

さらに査定額は「2日以内」に知らせてくれますし、金額に納得すれば「最短当日中に振込」してくれます。

買取にかかるスピードも重視してくれるのも、買い手としては助かるポイントだと言えるでしょう。

買取のキャンセルは査定金額の提示後「48時間以内」なら無料で受け付けてもらえます。
ただし、キャンセル時の返送料が発生しますのでその点は注意しましょう。

ダンボールが自宅にない方には、梱包キットも無料で手配可能です。

アローズの梱包キットにはガムテープや緩衝材も入っているので、宅配買取に慣れていない方でもスムーズに荷造りできます。

フィギュア買取がメインだが他の買取ジャンルも豊富!

アローズの画像
「フィギュア買取アローズ」というサイト名のとおり、アローズではフィギュアの買取を強化しています。

ワンピースや艦これ、進撃の巨人、SAO、ポケモン、スターウォーズなど、アニメ・漫画・ライトノベル・ゲームまで幅広いフィギュアを取り扱っているのが魅力です。

買取強化中のフィギュアはWEBサイトでチェックすることができますから、もし自宅にフィギュアがあるなら、サイトでお値段をチェックしてみてはいかがでしょうか?

アローズではフィギュア以外に「ドール・超合金・鉄道模型・レトロ玩具・プラモデル・LEGO・ミニカー・ソフビ・アメトイ・ゲームセンターのプライズ品」も買取可能です。

プライズ品はまともに買い取ってくれるお店が限られますから、アローズでも買い取ってもらえることは覚えておきましょう。

おもちゃ以外にはアニメのDVD・Blu-rayや抱き枕カバー、アイドルグッズも買取対象商品です。

どのジャンルも買取強化アイテムをサイトで見られるので、気になる方は一度覗いてみてください。

プロによる査定で安心!高価買取リストで価格を確認

アローズの画像
フィギュアに特化した買取といっても、実際にどんな査定がされるのか不安に感じるのはみなさん同じだと思います。

アローズの査定では、ビンテージアイテムや限定おもちゃも適正価格での買取に期待できます。

その理由は、在籍している査定員が「経験豊富なプロ」だから。

プロの査定専門スタッフが1つひとつ丁寧におもちゃを鑑定してくれるので、おもちゃが持っている希少価値を見逃さない信頼感があります。

アローズは査定員が出した買取価格に自信を持っていることにも注目しましょう。

というのもWEBサイトの「高価買取リスト」ではアローズが実際に買い取った値段が公開されているからです。

公開されているアイテムは2千円台のものから3万円を超えるものまであり、アイテム数も優に100点を超えています。

こんな風に買取価格を公開できるのは、買取価格に自信があるからこそなのでしょう。

アローズでの買取が気になってきた方は、高価買取リストも一度チェックしてみましょう

ちなみに、公開しているおもちゃ以外でも、未開封フィギュアやコンプリートアイテムは高額で買取してもらえる可能性があるそうです。

【アローズ】の買取りについて詳しく知りたい

 

WEBサイトのみで運営する強みを最大限に発揮!

アローズの画像
こんなにも価格に自信を持てるアローズは、実際の店舗は構えられていません。

「店舗が無いなんてちょっと不安」と感じてしまう方がいるかもしれませんが、実は無店舗経営だからこそできることもあるのです。

無店舗経営では、お店を持たずWEBサイトでの運営を主軸にすることで「人件費と店舗運営費」を抑えることができています。

このカットしたコストを買取価格に上乗せしているため、売り手が満足できる買取価格を提示できるというわけです。
さらに、毎日のマーケティングにも繊細かつ丁寧に取り組んでいるアローズだからこそ、他店より高額に買い取れるのではないでしょうか。

他の買取店で査定額が予想以下だった・買取を断られたという方は一度申し込んでみるのがおすすめです。

フィギュアを高価買取してもらうコツ

アローズの画像

まず、未開封や保存状態が良好なものは高い値段で買取してもらえる可能性が高くなります。

保存状態の良さというのは具体的に、タバコのヤニによる汚れや、紫外線による変形、高温多湿による劣化がない状態のこと。

フィギュアを購入する際、「観賞用」と「保存用」で2つ購入するという方もいるでしょう。

その場合「保存用」のものは、直射日光が当たらず、風通しがいい涼しい場所に保管するのがおすすめです。

次に、パーツや取り扱い説明書、付属品などがすべて揃っているものです。

逆に何か欠けているものがある場合、マイナス査定になったり、買取不可になってしまう可能性もあります。

箱が残っている場合は箱の有無や箱そのものの保存状態が査定額に大きく影響します。

次に、まとめ売りしたほうが、1点ずつ売るよりも高額な査定になります。

その理由は、1点あたりに発生するコストを抑えられるから。

特にシリーズ物はまとめて売ることで、査定額アップに繋がります。

そして、開封済みのフィギュアは軽くお手入れしておくことが望ましいです。

ホコリやちょっとした汚れは、やわらかい布で拭いておきましょう。

ただし、あまり強く拭いてしまうと、傷つけたり、壊してしまう可能性もありますので注意してくださいね。

以上のような点を参考にすると、高価買取してもらいやすくなります。

とは言え、汚れ、傷、変色、においがついているなどの場合であっても、アローズは喜んで買取に応じてくれます。

他店で断られたからと言って捨ててしまう前に、ぜひ一度アローズに査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

他店で買取できなかったフィギュアはアローズの買取へ

主力買取アイテムは「フィギュア」ですが、アローズはプライズ品からアイドルグッズまで幅広いホビーを買い取っているお店です。

アローズの「実店舗なし・宅配買取のみ」という対応に不安を覚える方もいるかもしれません。

しかし、店舗がないからこそ高価買取を実現したり、プロの手によって査定してくれたりするのは魅力的です。

またプロの査定にも関わらず、申込から振込までのスピードを重視してくれるのも助かります。

実際の価格が気になる方は、公式サイトで「高価買取リスト」をご覧になってください。
サイトでは、買取強化中の商品もチェックすることができます。

日々変動する市場をしっかりチェックして買取価格を決めているのもアローズの強みですから、買い手が付かなかったフィギュアやおもちゃを送ってみるのもいいでしょう。

ただし、キャンセル時は送料が発生してしまうのでそこだけは気をつけてください。

アローズを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

結婚を機に手放すことに

結婚を機にいままで大切に集めてきたフィギュアを手放すことにしました。

愛着のあるフィギュアだったので、どこに売るかは悩みましたが、 数万円の査定はついたので満足はしています。

入金までも早かったように感じます。

ありがとうございました。
引用元:https://uridoki.net/

→アローズはフィギュアの買取に力を入れているのでフィギュアを買取に出したいと考えている方は検討してみるといいかもしれません。

査定はプロが行っているので、この口コミのように査定金額に満足いっている口コミがいくつか見受けられるので価格は安心できるでしょう。

HP上では買取上限金額や、そのアイテム、高価買取実績などが掲載されています。

査定に出す前にHP上でチェックしてみるとより安心して買取に出せそうですね。

満足の金額

家中にフィギュアが転がっていたので、いいかげん片付けようと思って、自分でちまちま売るか、業者にまとめ売りするか迷ったがここに決めてよかった。

おそらくだが、価値の高いものが多かったためか、全部で6万円は超えたので満足はしてる。

引用元:https://uridoki.net/

→買取コレクターと同様にインターネット専門で実店舗を持っていません。

そんな無店舗のアローズの買取り方法は、届いたダンボールに品物をつめて自宅で待っていればスタッフが取りに来てくれるシステムです。

査定を申し込むとキットが届きますが、その時の送料、キットが無料です。

またその後の査定料、もし査定額に納得がいかなかった場合のキャンセル料もかからないのですが、返送料は実費がかかるので注意が必要です。

送るだけなのがいい

ゲームセンターの景品でしたが1点あたり300円ぐらいと高額で買い取ってもらえました。
地元のお店や未開封でも均一で100円なので助かります。

また送るだけなのがいいですねw

引用元:https://uridoki.net/

→フィギュア以外にも、ミニカーやコスプレ衣装、抱き枕カバーなどさまざまな物の買取に対応しています。

投稿者さんの場合は、ゲームセンターの景品を買い取ってもらい、地元のお店や未開封でも均一で100円のところ、アローズでは1点あたり約300円で買い取ってくれたそうです。

200円の差は大きいですよね。

もし5つの景品を買取に出したら1000円も上回った金額になるので非常に魅力的な買取価格になるのではないでしょうか。

是非利用してみてください!

対応が丁寧です

丁寧な対応で好感が持てます。

電話口の女性が優しく手続きの方法を教えていただけました。

査定も早かったし金額も普通についててありがたい限りです。

引用元:https://uridoki.net/

→レストランやアパレルショップなど、どのお店を利用するときもスタッフの対応は気になるものですよね。

買取専門店も同様で、気持ちよく買取してもらうにはスタッフの対応が非常に重要です。
アローズならスタッフの対応も丁寧なので問題ありません。

口コミにもあるように、もし分からないことや相談があっても、電話口の女性が優しく手続きの方法を教えてくれます。

また丁寧なだけでなく、査定も早いなど迅速な対応をしてくれるのでストレスに感じることがないでしょう。

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム

おすすめの【おもちゃ・ホビー買取専門店】比較ランキング!

イメージ1
2
3
4
5
会社名トイズキングまんだらけ駿河屋高く売れる
ドットコム
おたからや
電話番号出張買取実績は全国一!バイヤーの専門性も高くて安心マニア向け買取・安定査定といえばまんだらけ事前に査定額が分かる駿河屋は意外な分野も強い!高く売れるドットコムの簡単・便利はダテじゃない!店舗数随一!安心感も信頼感もあるのがおたからや!
詳細リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら
おすすめのおもちゃ・ホビーの買取専門店ランキングはこちら!