口コミで評判!おもちゃ(玩具)・ホビーの買取査定専門店をおすすめ比較ランキングでご紹介!【出張・宅配買取も人気の業者】

第10位 買取王国

買取王国の画像

おすすめポイント開封済みフィギュアも定額保障してくれるのが買取王国

おもちゃ・ホビー買取専門店ランキング第10位は、買取王国です。

愛知県に本社を置く買取王国は、古着やおもちゃ・ホビーを主軸としたリサイクルショップで、東海地方を中心に全国30店舗以上を展開しています。

店長さんの個性が反映されている店舗が特徴ですが、それもそのはず買取王国では個店経営による運営が行われているのです。

系列店としてファッション専門買取店や工具専門買取店展開していて、しっかり成長している企業だと言えるでしょう。

取り扱っている買取方法は「店頭買取」か「宅配買取」ですが、一部地域では「出張買取」も行っています。

フィギュアは開封済みでも定額で買い取ってくれる点が、買い手としてうれしく感じられます。

安心して買取してもらえる秘密は「個店経営」にあり!

買取王国の画像
個店経営主義で経営をしている買取王国は、おもちゃ・ホビーをはじめとしたリサイクル品を「しっかり買い取り、しっかり売る」ための土台を整えています。

そもそも「個店経営」とは「チェーン店でありながら個人店のように店舗の裁量に合わせて運営を行うこと」。

これだと「経営が不安定にならないの?ちゃんと買い取ってもらえる?」と心配になる方もいるかもしれません。

しかし個店経営主義にはきちんと目的がありますので安心してください。

その目的というのが「店長の個性を活かした店づくり」です。

買取王国本社では、個人個人の「モノが好き」という気持ちをとても大切にしています。
この気持ちを大切にするからこそ、商品の価値や情報を自発的に仕入れられる人材を育てられるというわけです。

おもちゃをはじめとした「商品」を愛する気持ちが育成されることで、ビジネスマンとして商品の価値が分かる人材を育てる。

それが「しっかり買い取って、しっかり売る」土台につながっています。

買い手として、大切にしてきたホビー品も安心して託すことができるでしょう。

事前に価格をチェックして「宅配買取」をお願いしよう

買取王国の画像
買取王国では「出張買取」「宅配買取」「店頭買取」の3種類から買取方法を選ぶことができます。

ただし、出張買取の対象地域は「愛知県・岐阜県の一部」のみです、おもちゃの数が少ない場合は出張買取できない場合もあるので気をつけてください。

買取依頼したいおもちゃが大量にある場合は、やはり「宅配買取」がおすすめです。

手数料や送料・キャンセル時の送料も無料ですし、梱包キットをお願いすることも可能です。

申込は24時間受付しており、最短で査定翌日に入金してくれるのが助かります。

買取品の中でも、開封済みのフィギュアは定額で買取、未開封品なら査定額10%アップでの買取も魅力を感じる方が多いことでしょう。

買取王国のWEBサイトでは買取価格を検索することも可能です。

フィギュア以外にトミカなどのミニカーやプラモデルなどのホビー系も対象なので、一度チェックしてみてください。

もちろん店舗に直接持ち込んで買取依頼することも可能なので、手続きしやすい方法で利用しましょう。

ちなみに、値段のつかなかったアイテム引き取り処分はサービス外なので、ご自身で処分する必要があります。

買取王国なら店舗ごとの査定にも信頼感あり

買取王国の画像
買取王国では査定も店舗のスタッフに任されています

会社としても利益率や商品の回転率などを戦略的に行って、適正な金額をキープできるように工夫しているそうです。

買い取った商品をその日のうちに店頭で販売する「即出し」も徹底的に行って「しっかり売る」環境を整え「たくさん買い取る」ことへつなげています。

大切なおもちゃを託すからこそ、よりフレッシュな商品を店頭に並べようとする姿勢は売り手としてうれしく感じられます。

即出しに加えてバックヤードでの商品管理も徹底することで、ロスを無くして生産性の高い店舗を作り上げているそうです。

買取王国全体では年間買取総額が20億円以上・年間買取点数が1000万点以上という実績があり、このことからも安心して査定をお任せできるように感じられます。

ただし買取王国は店舗によって買取強化品が違います。そのため「WEB見積もりと店舗見積もりの査定額が違う」といったことも起こりえますが、その場合は、金額を店舗へ問い合わせましょう。

【買い取り王国】の買取りについて詳しく知りたい

 

買取王国公式サイト「にじおう」も要チェック!

買取王国の画像
おもちゃ・ホビー・衣料品以外にも、ファッション買取専門店の「WHY NOT」や工具専門買取店の「工具買取王国」を展開している買取王国は、WEBサイトもおもしろく展開しています。

買取ジャンルそれぞれにサイトがあって、古着買取なら「古着買取王国」、ブランド買取なら「ブランド買取王国」、ホビー買取なら「ホビー買取王国」。と、ここまでは正直「普通だな」と感じる方も多いかもしれません。

ここでフィギュア買取のサイト名を見てください。その名も「二次元美少女買取王国」、略して「にじおう」

特にこだわったサイト名であることが分かります。

にじおうのトップページにいる、ツインテールがかわいい美少女は、にじおう公式キャラクターの「初瀬川うるみ」ちゃん。

彼女は少し天然でドジっ子な新人メイドです。WEBコミック「2分で分かる買取王国宅配買取の流れ」では、うるみちゃんの大活躍(?)のを見ることができます。

うるみちゃんは「査定時」になると「究極進化」を遂げるんだとか。

その姿は「初瀬川うるみ公式サイト」でご覧ください。

買取ができないものはある?

買取王国の画像

せっかく箱に詰めて送ったのに、値段が付かない・買取ができないという結果になってしまったら、時間も労力も無駄になってしまいますよね。

買取王国では、あらかじめ買取できない基準を明記していますので、その一部をご紹介します。

■フィギュア
1/10より小さい商品(figma、ねんどろいどを除く)、ぬいぐるみ、海外のおもちゃ、部品が不足または破損した商品、目立つ汚れがある商品、タバコ臭など異臭のついた商品、色移りや日焼けなど変色した商品

■プラモデル
組み立て済みの商品、デカール等欠品している商品

■ミニカー
1/43より小さい商品(チョロQ・トミカ除く)、箱またはケースが無いスケールカー

■ブライス
アイチェンジが壊れて動作しない商品

■鉄道模型
目立つ汚れがある商品、部品が不足または破損した商品、タバコ臭など異臭のついた商品、色移りや日焼けなど変色した商品、箱またはケースが無い車両

いかがでしょうか。

このほかにも、改造や修理をした商品、宅配便で発送できない商品(3辺160センチ以上、30キロ以上等)など、共通の項目もあります。

他社と比べると多少厳しい条件に感じられるものもありますが、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

フィギュア買取なら買取王国の宅配買取も検討しよう

愛知・岐阜・三重を中心に店舗展開している買取王国の特徴は「個店経営」での運営にあります。

その運営方法や会社の主義からは、買取に対する信頼を感じられます。

買取方法の中では「宅配買取」が便利でしょう。

宅配送料は無料ですし、買取金額に納得できなかった場合もキャンセル送料が発生しません

美少女フィギュアやミニカー、ホビー品などの買取ジャンルの中では、特にフィギュアの買取が魅力的です。

WEBサイトの中でもフィギュア買取サイト「にじおう」を特化しており、フィギュア買取への自信を感じられます。

公式キャラクター・うるみちゃんは、公式サイトの他に公式Twitterアカウントも開設しています。

うるみちゃん自身の情報だけでなく、買取王国の情報を随時リツイートしてくれているので、気になる方は一度チェックしてください。

会社情報

・会社名:株式会社 買取王国

・住所:【本社】〒455-0073 愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地

・電話番号:052-304-7851

・電話受付時間:不明

サイト内検索
おもちゃ買取店ランキング!
第2位 まんだらけ
第3位 駿河屋
第5位 おたからや
第8位 アローズ
第9位 らしんばん
第10位 買取王国
記事一覧
ジャンル別おすすめ買取業者
おもちゃ買取コラム

おすすめの【おもちゃ・ホビー買取専門店】比較ランキング!

イメージ1
2
3
4
5
会社名トイズキングまんだらけ駿河屋高く売れる
ドットコム
おたからや
電話番号出張買取実績は全国一!バイヤーの専門性も高くて安心マニア向け買取・安定査定といえばまんだらけ事前に査定額が分かる駿河屋は意外な分野も強い!高く売れるドットコムの簡単・便利はダテじゃない!店舗数随一!安心感も信頼感もあるのがおたからや!
詳細リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら
おすすめのおもちゃ・ホビーの買取専門店ランキングはこちら!